るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

きびだんごで愛猫と仲良し作戦!

きびだんごみたいなるるちゃん

今日の15時のおやつは、きびだんご

…あっ!
確かにもちもちしていますが、上の画像はきびだんごじゃありません。るるちゃんです!

きびだんごは、こちら。

廣榮堂のきびだんご1

岡山県の廣榮堂さんのきびだんごです。

たまに近くのスーパーで見つけます。
お餅好きなわたしは見つける度に買ってしまうのです。

廣榮堂のきびだんご2

箱の中には、個包装されたきびだんごが。
包み紙には、五味太郎さんによる、桃太郎や家来の猿、犬、雉子などのイラストが書かれています。

るるちゃんときびだんご2

るるちゃん、きびだんごをあげるから仲間になってくれないかい?

るるちゃんときびだんご3

るるちゃんときびだんご3

る「ぷいっ」

( ̄□ ̄;)!!

きびだんごで仲良し作戦、失敗です!
その後、自らきびだんごを食べる、飼い主のじゃんなのでした。(やっぱり美味しいー^^)

©るるもな。All Rights Reserved.