短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

約5ヶ月後のるるちゃん二歳のお誕生日プレゼントについて、あれこれ考えてみた。

お誕生日ケーキとるるちゃん

るるちゃん二歳のお誕生日まで、あと約5ヶ月。
今年はなにをあげようかな?今からワクワクしています!

るるちゃんのお誕生日は、10月31日
ハァ、10月31日、かわいい…///

去年の一歳のお誕生日には、特別なことというより「るるちゃんの好きなことをしたい!」と考え、いつものウェットフードの成猫用、大好きなエビのけりぐるみの新品2つをプレゼントに買い、大好きなものに囲まれた一日を過ごしました。

今年も「るるちゃんの好きなこと」というテーマは変えず、何かプレゼントしたいなーと考えているのですが、、悩みます。。

まず、るるちゃんの好きなことをまとめてみましょう。

  1. ご飯:
    肉も魚も、カリカリもウェットもなんでも!
  2. おやつ:
    ちゅーる、ヨーグルト大好き!
  3. おもちゃ:
    カサカサフィルム系、ねこじゃらし系、エビけりぐるみ
  4. ふみふみ:
    ふみふみクッションを添えて
  5. 夫ののの生足

いくつかのサブテーマでまとめることができそうです。

・サブテーマ「食」

ちゅーるとるるちゃん

るるちゃんの健康を考え、おやつはちゅーるとヨーグルトしかあげたことがないので、新しい美味しいおやつをプレゼントするのも良さそう。

・サブテーマ「娯楽」

ふみふみクッションとるるちゃん

おもちゃは頻繁に買っているのでw、ふみふみクッション…。

実は、今あるクッションの他にもふみふみできるクッションがあれば嬉しいかなと思い、以前小さめのクッションを買ったのですが、全然使ってるところを見たことがないんです><

ふみふみクッションたち

左:ふみふみするクッション、右:ふみふみしないクッション

るるちゃんがふみふみする猫さんクッションはタオル生地で、ふみふみしないお星様クッションはサラサラ系の生地。タオル生地の方がるるちゃんの好みなのかも?

・サブテーマ「噛む欲」

おもちゃをかじるるるちゃん

次は「生足」か…。
いや、これはプレゼントじゃないんですけどw、るるちゃんは夫の足をよく噛んじゃう子なのです。食べることも然り、「噛む」という行為が好きなのだと考えると、噛めるおもちゃとか?

るるちゃんはまたたびも好きなので、またたびの木とかどうでしょう!

お誕生日までまだまだ時間がありますので、じっくりと選びたいと思います♪ るるちゃんを盛大にお祝いできる日が待ち遠しすぎる、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.