短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

るるちゃんグッズの冬支度を始めました。

ダウンのブランケットの上でお昼寝するるるちゃん1

もうすっかり秋ですね。

ついこの間まで30度超えだった気がするのですが、一気に20度くらいに気温が下がりました。

そろそろ夏物をしまって、冬物に替えていきます。

洗濯中の夏用ベッド

ひんやりベッドは手洗いして、来年の夏までしまっておきます。

ひんやりベッドさん、お疲れ様!

冬用ブランケット1

ふわふわブランケットをテーブルの上に置いて。

冬用ブランケット2

ケージの寝床もブランケットとバスタオルでふんわりさせます。

湿度の低い冬になると静電気がおこるので、ブランケット(化学繊維)の上にバスタオル(綿100%)を置いています。

冬用ブランケット3

ソファのオットマンにも、るるちゃんがお気に入りのダウンのブランケット(無印良品)を配置。

すると…

ダウンのブランケットの上でお昼寝するるるちゃん1

早速るるちゃんがお昼寝しています。

ブランケットを出したとたん、何度かニオイを嗅いで、すぐに横になりました。
本当にこのダウンがお気に入りだね^^

本当はこのブランケットはるるちゃん用ではなかったのですが、るるちゃんがすごく気に入っちゃったので、るるちゃんにあげましたw

それにしても天使の寝顔、かわゆい!
パシャパシャ(←シャッター音)

ダウンのブランケットの上でお昼寝するるるちゃん2

あ、可愛過ぎて写真撮りまくっていたら起きちゃいました。るるちゃん、起こしちゃってごめんね。

…って、ん?

ダウンのブランケットの上でお昼寝するるるちゃん3

よく見てみたら、しっぽが足に挟まってる!!!パシャパシャ

うわあ、ふわふわ!!!足が暖かそうでいいなあ!!!パシャパシャ

冬物を出したり、しっぽが足に挟まったりするだけでお祭り騒ぎな、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.