るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

夏っぽい天気で愛猫も夏仕様の寝相に。

床に転がるるるちゃん1

みなさまこんばんは。
ここ数日暑い日が続いていますね、飼い主のじゃんです。

寒がりのわたしでもさすがに半袖で過ごしています。

でも、当然ですが夏はこれより暑くなるんですよね…(怖)

わたしたちでも暑いのだから、年中もふもふな猫さんにとって夏はとても大変な季節に違いありません。

るるちゃんは最近よく床に転がるように

床に転がるるるちゃん1

これまではふわふわなブランケットがあるところで過ごすことが多かったのですが、るるちゃんも暑く感じてか床に転がるように。

でもカーペットの上はそんなに涼しくないような?

フローリングとかひんやり猫鍋の方が涼しいだろうに。

まだ使う季節じゃない?

床に転がるるるちゃん2

アルミでできたひんやり猫鍋はもう出しています。

が、まだ使わないのはるるちゃん的にはそこまでの暑さではないということなのかしら。

今はわたしがひんやり猫鍋の中に手を入れて涼んでいますw

夏の風物詩、良きかな

床に転がるるるちゃん3

冬のまるまるるるちゃんも好きですが、夏のぱっかり開いた状態のるるちゃんも大層眼福です♪

夏仕様の寝相になってきた、短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.