短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

るるちゃんの癒しに、殺風景なベランダの(脳内)緑化計画

窓の外を眺めるるるちゃん

ニャルソック中のるるちゃん。

わがやは比較的高層階のお部屋。
視界が開けていて、窓からの眺めがとてもキレイなところを気に入っています!

ですが、ベランダはご覧のとおり何もお手入れしておらず殺風景…

殺風景なベランダ

おまけに、ベランダの目隠しフェンスがとっても仕事人でして。

役目どおりのしっかりとした目隠し効果を発揮しており、るるちゃんが床から外を眺めてもまったく景色が見えません><

外の景色が見えるよう窓辺にキャットタワーを置いていますが、キャットタワーからは外をみておらず。るるちゃん、外の風景に興味があるわけではないのかな?

道端のお花

新型コロナウィルスの感染防止のために外出を自粛している現在、たまに外に出ると道端や公園の草花を見ていい気分転換になるなと、わたし自身感じています。

ずっと家にいるるるちゃんも、草花を見て癒されたりするのかな。

ベランダに植物、置きたい!

でも、虫がくると近隣の方に迷惑をかけてしまうかもしれないし。何より自分自身も虫が苦手です。

関東では、土の栄養分を目当てに鉢植えの裏にもGさんが生息していらっしゃることもあると聞き、Gさんに恐れおののいています…(飼い主じゃんは北国育ち)

逆に虫がきたらるるちゃんが喜ぶのかも?
毎日のおもちゃで鍛えたハンティングスキルを今解き放つんだ、るるちゃん!

ぐだぐだしているるるちゃん

る「すやぁ…」

じ「…(かわいい)」

虫が苦手なハーブ系を置きたいなと考えたり、やっぱりなあと思い直したり、一進一退をしている、飼い主のじゃんなのでした。悩みます…

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.