短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

もしかしてこれが分離不安症…?(るるちゃんは至って元気です)

リラックス中のるるちゃん1

本日は買い出しDay。
はあ…でかけたくない…。

気が乗りませんが、行ってくるよ、るるちゃん。

リラックス中のるるちゃん2

る「いてらー」

ああ…
ほんの数時間であっても離れたくありません!

もともとインドア派なわたし飼い主じゃんは、新型コロナウィルスが猛威を奮っている現在、在宅勤務&外出自粛でますます外出することが少なくなりました。

それ自体はまったく苦にならないのですが、今日のようにたまに買い出しにでかけるときのるるちゃんと離れ離れな時間の淋しさといったら…(号泣)

こんなときにはペットカメラの出番です。
せめてリモートでるるちゃんの様子を観察して淋しさを紛らわせるのです!本当にペットカメラにはお世話になっています。

ペットカメラで撮影したるるちゃん1

さっそくるるちゃんの様子をペットカメラでウォッチ。

ケージに入って左下のオートフィーダーからお昼ご飯が出るのを待ち伏せしているようです。

ペットカメラで撮影したるるちゃん

お昼ご飯の時間です。
もりもりご飯を食べています。

心なしかひとりでご飯を食べている背中がさびしそうに見えます…
夫「全然ひとりでも元気にご飯食べてるよね」

一刻も早くかえらないと!!!
帰宅!ただいまるるちゃん!!!

お出迎えしてくれるるるちゃん

る「…おかえり」スヤァ( ˘ω˘ )

はあああかわゆいいいい!!!
わたしたちが外出している間、るるちゃんは玄関近くのお部屋でお昼寝していることが多く、帰宅すると眠そうなお顔をしながらこのように出迎えてくれます。

もうどこにもいかないよ!
さびしい思いをさせてごめんね、るるちゃん!

夫「自分たちがいなくても完全に熟睡してるよね」

帰宅後のリラックスしたるるちゃん

…ということで、構いすぎてるるちゃんが分離不安症にならないかいつも心配しているのですが、わたしのほうが分離不安症みたいですねw(対して夫は冷静すぎますが!)

なにはともあれ、るるちゃんが元気ならそれで良いのです^^ 飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.