るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

反射した光の追いかけっこが楽しい季節がやってきました。

朝焼けとるるちゃん

この頃太陽が低くなってきましたね。

日が高い夏はあまり日差しが入ってこないので涼しくて助かっていますが、逆に涼しい季節になると日差しが入り込んできて、ポカポカと暖かいわがやです。

そんな、太陽の日差しがお部屋に入りやすい季節限定の遊びがあります。

反射した光を追いかけるるるちゃん1

反射した光遊びです!

反射した光を追いかけるるるちゃん2

るるちゃんが何かキョロキョロとしているなと思ったら、スマホのカメラのレンズで光が反射して、それを追いかけているようでした。

反射した光を追いかけるるるちゃん3

ほらほら!捕まえてごらん。

反射した光を追いかけるるるちゃん4

る「じっ…

走って追いかけまわしたりはせず、じっと光を目で追いかけていました。

日向ぼっこするるるちゃん2

反射した光遊びもできるし、ぽかぽか日向ぼっこもできるし、秋っていいですね♪(食べ物も美味しいですし!ダイエット中ですが!)

物珍しいものに興味津々なるるちゃんと、そんなるるちゃんに興味津々な飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.