短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

すこし気が早いですが、愛猫用の湯たんぽを出しました。

湯たんぽ入りの段ボールでお昼寝するるるちゃん1

徐々に冬支度を始めているわがや。

先週は羽毛布団を出したおかげで、寝ている間は暑いくらいになりましたw

そろそろ在宅勤務中の足元が冷えるようになってきましたので、もこもこの靴下&重ね着対策をして、なんとか暖房をつけることなく過ごすことができています。

わたしたちは着膨れれば寒さ対策ができますが、るるちゃんはそうもいきません。

ということで、ちょっと気が早いようにも思いますが、今日は湯たんぽを解禁します!

湯たんぽ入りの段ボール

るるちゃんがお気に入りの段ボールの中に、るるちゃん用の小さめ湯たんぽを入れてみました。

わたし自身が足元の冷えを感じているくらいですので、床に直置きしている段ボールの中も寒いんじゃないかなと。

こんなとき、「お気に入りの段ボールがあったかい♪」と喜んで使ってくれるのか、

それとも「俺の段ボールに何入れてくれてんだよ!」と気を悪くして使ってくれないのか、それは神(=るるちゃん)のみぞ知る…。

ちなみに、昨年は湯たんぽを大層気に入ってくれたるるちゃん。ケージの湯たんぽにくっついて寝ていました^^

しかし、今回は久々の湯たんぽとのご対面ですので、不審がられる可能性も…

湯たんぽ入りの段ボールで遊ぶるるちゃん2

る「かみかみガブガブ…

お。るるちゃんがさっそく湯たんぽを使ってくれています!

というか、湯たんぽにケンカ売っていますw

昨年もそうだったのですが、なぜかるるちゃん湯たんぽに噛みつくんです。

湯たんぽ入りの段ボールで遊ぶるるちゃん3

る「コロン…

あれ。まだそんなに寒くないのかな?

段ボールの横でごろんとなっちゃいました。
使ってくれるかな…

湯たんぽ入りの段ボールでお昼寝するるるちゃん2

る「ウトウト…

なんて思っていたら、ちょっと目を離した隙に湯たんぽと仲良く段ボールに入っていました。

さするる!適応力が高いですね。

湯たんぽ入りの段ボールでお昼寝するるるちゃん4

る「すやぁ…( ˘ω˘ )

湯たんぽにお手々のせておやすみ中です。

湯たんぽ入りの段ボールでお昼寝するるるちゃん1

る「びよーん

またちょっと目を離した隙に、今度はかなりリラックスした様子を見せてくれましたw

湯たんぽ入りの段ボールで遊ぶるるちゃん1

る「ゆたんぽ、わるくない」キリッ

暖房(エアコン)をつけると湿度が低下してしまい、人間だけではなく猫のウイルス感染対策の観点から宜しくないということもあり、暖房をつけずにほんわか暖かい湯たんぽが嬉しい、飼い主のじゃんなのでした。(暖房費をケチってるということも多分にありますがw)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.