るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

読書の秋を過ごす飼い主と、本の栞で遊び出すスポーツの秋な愛猫w

本の栞が気になるるるちゃん1

みなさまこんばんは。
現在連休中の飼い主のじゃんです。

とはいえ、今日はあいにくの雨模様でしたので、家でまったりと過ごしました。

お昼寝中の飼い主

ベッドの下から見つめるるるちゃん

ベッドの下から飼い主を見つめるるるちゃん。

気圧の影響か、なんだか今日は眠気がすごいのです。

るるちゃんごめんよ。休ませておくれ。

ベッドの上にのぼってきたるるちゃん

おお!ベッドにジャンプしてきました。

なでなでしたらゴロゴロと喉を鳴らして満足気に戻っていきましたw

心配してくれたのかな?

るるちゃんありがとう^^

るるちゃんのおかげでちょっとだけ元気が出てきたので、お昼ご飯作っちゃおう。

オートミールでポキ丼

オートミールのポキ丼

ランチは簡単にサーモンのポキ丼に。

ただし、お米の代わりにオートミールを使って。

オートミールにお水を入れてレンチンして米化してみたのですが、うーん。。いまいち。

普通の白米の代わりに使うと、オートミールとお米の食感や味の違いで違和感がありますね。

オートミールチャーハンやオートミールお好み焼きなんかは美味しかったので、味が濃いものに使うのが良さそうです。

しっぽまくら

しっぽ枕でお昼寝中のるるちゃん

テーブルには、湯たんぽと自分のしっぽを枕にするるるちゃん。

今日は一段と寒かったですね。

わがやでは今シーズン初の暖房を入れちゃいました。

ついこの間まで冷房を使っていたのに、季節がすぎるのは早いものです。

なんて思いながら食事を終えて読書を始めると、いきなりるるちゃんが起き上がり…

ひも発見!

本の栞が気になるるるちゃん2

ちょっとー!栞のひもで遊ばないでおくれー!

いきなりおもちゃタイムが始まる、寒くても元気いっぱいな短足マンチカンのるるなのでしたw

©るるもな。All Rights Reserved.