短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

本日は、るるちゃん2歳のお誕生祭です!

アニコムのグリーティングカードのるるちゃん

なんておめでたい日なのでしょう!

タイトルのとおり、本日はるるちゃん2歳のお誕生日。
盛大にお祝いをせねば!

ということで、用意したお誕生日プレゼントはこちら。

焼きカツオとエビのけりぐるみのお誕生日プレゼント

焼きカツオエビのけりぐるみです。

数ヶ月前から悩み抜いた末、結局はシンプルな贈り物になってしまいましたがw、食いしん坊&やんちゃなるるちゃんに一番喜んでもらえそうだと考えてのチョイス。

焼きカツオは、ご飯と一緒に食べてみました。

焼きカツオとるるちゃん

るるちゃん興味津々!

いなばの焼きカツオとささみは、わたしが参加している保護猫団体でも人気のおやつ。

ダイエット中ではあるけれど、いつかるるちゃんにもあげたいなと思っていた夢が今日叶うのです。ジーン…

ほぐした焼きカツオに興味津々のるるちゃん

保護猫シェルターの子たちは、スタッフから丸ごと一本奪っていって豪快に食べたりしますがw、

るるちゃんは焼きカツオ初体験&こんなに固形状の食べ物はこれまであげたことがなかったので、丁寧にほぐしてあげます。

じ「さ、るるちゃん召し上がれ!

焼きカツオを頬張るるるちゃん

る「もぐもぐ!はむはむ!

焼きカツオへ一心不乱です!

初めて見るものに最初は戸惑っていた様子ですが、一口食べると一気に食べ進めていってくれました。

段ボールを噛みちぎってしまうくらい噛むことが好きなるるちゃんですのでw、焼きカツオは噛み応えもあってぴったり。はむはむ言いながら食べていました。

ちなみに、るるちゃんはダイエット中のため、2週間に一度の爪切りのお供にあげているちゅーる以外はおやつは食べていません。

焼きカツオは、今日だけの特別だよ^^

もうひとつのプレゼント、エビのけりぐるみ

エビのけりぐるみとるるちゃん1

こちらはこれまでも使っている、るるちゃんが大好きなおもちゃのひとつです。

またたびのニオイがとれてきたのか、最近はあまり食いつきが良くなくなってきたので、新調しました。

エビのけりぐるみとるるちゃん3

る「おりゃああ!!!」けりけりかみかみ

いい食いつきっぷりです。

前足でホールドしつつ後足で激しい猫キックをお見舞いしていました。

エビのけりぐるみとるるちゃん4

る「ふぅ…

すっきりストレス解消もできましたね^^

どんなにやんちゃな猫でも2歳になれば落ち着く」と知り合いから聞いていたのですが、こんな調子でるるちゃんのやんちゃ盛りはまだまだ続くようですw

でも、いつも思っていますがやっぱり元気が一番ですもんね!

元気にご飯を食べて、元気におもちゃで遊んで、るるちゃんにとっても楽しいと思えるお誕生日になっていたらいいなあと思う、飼い主のじゃんなのでした。

るるちゃん、生まれてきてくれてありがとう!

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.