短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

本日の主役はるるちゃん!2022年猫の日のわがやの過ごし方。

棚の中に入るるるちゃん

みなさまこんばんは。
ついに今年もやってきましたね、猫の日!飼い主のじゃんです。

今日の主役はるるちゃん。

ということで、いつもよりたくさんるるちゃんを楽しませたいと思います^^

朝は焼きカツオからスタート

焼きカツオとるるちゃん1

今朝のご飯は、るるちゃんが大好きないなばの焼きカツオです。

どうぞ召し上がれ♪

焼きカツオとるるちゃん2

いつものことながらいい食いっぷりです。

まずはスペシャルな朝ごはんを楽しんでもらえたかな?

食後の運動

カリカリの袋の切れ端で遊ぶるるちゃん

ご飯を食べ終わると遊びモードに切り替わるるるちゃん。

新しく開けたカリカリの袋の切れ端をおもちゃにして遊んでいます。

これはこれで楽しそう^^

ふみふみするるるちゃん

飼い主が朝食を食べ始めると、るるちゃんもテーブルへ。

いつものように目の前でふみふみをしてくれました。

いい朝だ…

ハッ!るるちゃんを楽しませるはずが、わたしがるるちゃんに楽しませてもらっていました!

珍しいところでまったり

棚の中に入るるるちゃん2

るるちゃんのご飯を収納している棚をこじあけてからおとなしいなと思っていたら、下の段のかごの中でまったり。

ここに入ってるの初めてみました。

ご飯が上にあって安心するのかしら?

飼い主いそいで仕事おさめ!

うっとりくつろぐるるちゃん

時は流れ、気づいたらるるちゃんはすでに夜ご飯を食べてまったりモード。

夜ご飯見逃した…(夫の役目ですので)

しかし、飼い主はなんとか仕事を早めに終わらせることに成功!

さあ、そして19時から始まる朝日新聞Sippoさんの『「猫の日」に考える、日本の猫たちのこと』の視聴もスタートしています。

しっかり猫さんのことを考えながら、引き続きるるちゃんを楽しませるチャンスをうかがって過ごしますw

今日もマイペースに過ごした、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.