短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

愛猫のお気に入りのおもちゃほど、憂き目に遭います…

リスさんとるるちゃん1

日向でコロコロしながら、リスさんをお楽しみ中のるるちゃん。

こちらのリスさん。
先日猫仲間からクリスマスプレゼントでいただいたおもちゃのひとつです。

↓そのときの記事はこちら

プレゼントのもう一つのカシャびょんはわたしたちと一緒に遊ぶ用で、
リスさんはるるちゃんが一人で遊ぶ用として、どちらも大活躍中。

リスさんとるるちゃん2

一人で遊べる系のおもちゃも、しばらく遊んでいると飽きるのですが、今のところリスさんは永遠に遊ぶ勢いです。

衝撃を与えると音が鳴るタイプのおもちゃで、鳥が鳴くような「チチチ…」という音がするのですが、リスさんを出したままにすると、この音が一日中聞こえてくるほどw

あまり遊びすぎると睡眠時間が確保できないので、しばらくしたらおもちゃ棚にしまうようにしています。

リスさんとるるちゃん3

ちなみに、リスさんにはキャットニップがついているそう。

それに反応しているのかしら?

以前キャットニップの入ったおもちゃで遊んでも、ここまで食いつかなかったのですが、キャットニップにも部位による強さとかあるのでしょうか。

またたびには良い反応するんですけどね。

リスさんとるるちゃん4

る「がぶー

おお!どあっぷ!
るるちゃんは本当にリスさんが大好きだね^^

リスさんとるるちゃん5

る「おりゃあああ!

おっと。リスさんを咥えて場所移動したようです。

猫部屋で遊び始めましたね。

水没したリスさん1

る「

ん?

しばらくして、やけに静かになったなと思って、るるちゃんの方をふと見てみると…

水没したリスさん2

ヒィィーッ!
水没してるううー!!!

どうやらるるちゃん、リスさんを咥えて投げて遊んでいたところ、ケージの中のお水飲み場に入れてしまったようです。

なんとご無体な…

水没したリスさん3

る「じっ…

おお…
リスさんをとってくれと言わんばかりの強い眼差しですw

はいはい分かりましたよ。
このあとリスさんは手洗いをして、物干しに干して乾燥させましたとさ。

ちなみに、物干しに干している間も、しばらく物干しを見つめてリスさんを狙っていたるるちゃん。

どんだけリスさんと遊びたいんだ!

だけど、ぶっちゃけ「いつかはやると思っていたよ…」と予想通りでもあった、飼い主のじゃんなのでしたw

(徐々にるるちゃんのことが分かってきたぞしめしめ)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.