短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

獲物(紐)を捕まえたら口で咥えて移動する犬みたいな愛猫。

るるちゃんお気に入りの紐1

わがやのるるちゃんは、新し物好き

ですので、新しく買ったものはとりあえず一度は使ってくれます。
購入のし甲斐がありますが、その分飽きるのも早いところが困りもの(汗)

ただ、ごく稀に、珍しく長く興味が続くものもあります。

るるちゃんお気に入りの紐2

最近だと、この紐がるるちゃんの一番のお気に入り。

約2ヶ月前に開けたお米の袋の紐なのですが、新しいおもちゃよりも断然食いつきが良いです。

なぜただの紐がこんなにもるるちゃんの興味をひくのか?
謎かわいいです^^

そして、この紐を使ったある遊びがただいまるるちゃんの中でブーム中。

洗面所の前で見つめるるるちゃん

洗面所の前で何やら飼い主を見つめるるるちゃん…

そう、ここであの紐を使うのです。

紐を扉の下からこちょこちょ1

閉めた扉の下の隙間から紐をこちょこちょと動かします。

これに扉の向こう側にいるるるちゃんがじゃれつくという遊びです。

紐を扉の下からこちょこちょ2

強い力で紐を引っ張られ、奪われちゃいました。

扉を開けてみると…

紐を咥えて歩くるるちゃん1

紐を咥えて去っていくるるちゃんの後ろ姿w

紐を咥えて歩くるるちゃん3

そして、床へぽとり。

これまでも何度か捕まえたおもちゃを咥えて移動するところを見たことがありますが、「これは自分の獲物だぜ!」という主張なのかなと思っています。

捕まえた獲物を邪魔されないで味わいたい的な。
独占欲強かわいい!

紐を咥えて歩くるるちゃん4

お、もう一度遊びたそうな雰囲気ですね。

紐を拾って、もう一度洗面所に向かいましょう。

紐を扉の下からこちょこちょ3

また扉の下からこちょこちょ。

紐を咥えて歩くるるちゃん5

そしてまた紐を咥えて去っていくるるちゃん…

なんだか犬みたいで面白いですよね。
決して飼い主のもとに持ってきてくれはしませんけどw

得意げに紐を咥えて去っていくるるちゃんの後ろ姿に癒される、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.