短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

愛猫とまったり過ごす年末年始

お正月のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

今年も、るるちゃんの可愛さやお役立ち情報をたくさんシェアしていきたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨年の1月から始めた当ブログですが、
一番最初の記事は、きっかり1月1日ではなく、1月4日からでした。

あれ?1月1日からじゃなかったっけ?と思い、
最初の記事を見てみたところ、昨年はお正月から風邪でダウンしてしまって寝正月だったようです^^;

今年は健康体で新年を迎えることができて良かった…

ということで、わがやの2020年から2021年の年末年始の様子をお伝えします。

焼きカツオをおねだり中のるるちゃん

特別な日のご馳走といえば、焼きカツオ
大晦日のご飯にトッピングしてあげました。

半分にして、残りは元日の朝に食べます。

焼きカツオを頬張るるるちゃん

そういえば…
二歳のお誕生日(10月)、クリスマス(12月)、お正月(1月)と、なんだかここ最近は日常的に焼きカツオをあげているようなw

ちなみに、わたしたちはお蕎麦、お寿司、なますをいただきました。

お蕎麦は、鴨せいろにして食べるのがわがや流。

地元の青森県八戸市にあるお蕎麦屋さん「おきな」の鴨せいろに夫婦揃ってハマり、それ以来「蕎麦といえば鴨せいろ!」なんです。

八戸に遊びに行った際にはぜひお試しあれ。

紅白歌合戦のPerfume鑑賞中のるるちゃん

夕飯後は紅白歌合戦をまったり鑑賞。

るるちゃん、モニタにうつるPerfumeに釘付けに。
好みが合うねえ嬉しいねえ。

お目当てのPerfumeを見終えてわたしは就寝。(5時起きですから!)

22時頃に夜ご飯を食べ終えたあと、るるちゃんが足元で一緒に寝てくれました。

なんて幸せな年越しでしょう…感涙

焼きカツオにわくわくするるるちゃん

日付が変わり、元日の朝。
るるちゃんのご飯コールで4時半に起きましたw

朝ご飯には、昨夜の残りの焼きカツオをトッピング。

るるちゃん、どうぞ今年もよろしくね!
今年もるるちゃんが健康で元気に過ごせますように。

お雑煮

わたしはお雑煮をいただきました。
(隣は最近ハマっている豆乳ヨーグルト)

お餅やお団子が大好きなわたしですが、
ダイエット&肌荒れ改善中のため、ひさびさのお餅です。

調子に乗ってお餅2つ入りですがw、
たっぷり入れたお野菜や鶏肉を先に食べて、血糖値の急上昇に気をつけながら美味しくいただきました。

2020年から2021年の年末年始は、こんなふうに過ごしたわがやです。

大好きなるるちゃんがそばにいて、暖かいお部屋で美味しい食べ物を食べられて、本当になんて幸せなんでしょう!

るるちゃんも幸せを感じていてくれればいいなあと願う、新年の飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.