るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

るるもなと瓜二つな浦和ときわだんご。

あんこもちのもなちゃん

みなさまこんばんは。
お餅大好き、飼い主のじゃんです♪

おやつでお団子を食べるのも好きだし、お料理で肉巻きにしたりスープに入れて食べたりするのも好きです。

もちろん、お茶するといえばカフェより甘味処派。

ネットでどこかいいお店ないかなーと探していたら、とってももちもちな甘味処を発見!

はじめての浦和『ときわだんご』さんへ。

ときわだんご

埼玉県の浦和にある『ときわだんご』さんの名物ときわだんご。

きなことこしあんのお団子がセットで、お団子が10個もあってとても満足感あります♪

お団子の材料はお米だけということで、素朴なお味。

お団子とあんこの甘さはちょうどよかったですが、きなこは毎朝無糖のきなこをヨーグルトにかけているわたし的にはやや甘めに感じました。

あと、お団子がコロコロするのでスプーンで食べるのはなかなかの難易度でしたw

tabelog.com

ときわだんごを見ていると既視感が。

あ、これるるもなだ!

わがやのきなこもち代表るるちゃん。

きなこもちのるるちゃん

わがやのあんこもち代表もなちゃん。

あんこもちのもなちゃん

こうして並べてみると。

ときわだんご

きなこもちるるちゃん
あんこもちもなちゃん

ときわだんご=るるもなでしたw

外出先でもこうやって愛猫のことを考えちゃうの、愛猫家あるあるですよね^^

さて、愛しのるるもなはおうちで何してるかな?

外出先からペットカメラを見てみると。

カメラ目線!

ペットカメラが捉えたもなちゃん

(光の加減でなぜか白黒)

もなちゃんに見つめられていました。

そして、ペットカメラで愛猫の様子を見ちゃうとすぐさま家に帰りたくなるのもきっと愛猫家あるある。

ちゃんとるるもなの夜ご飯の時間までに帰りましたよ♪

わがやのときわだんご、るるもななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.