短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

愛猫で元気をチャージする在宅勤務の休憩時間

ドアップのるるちゃん6

今日もるるちゃんのそばで在宅勤務中の飼い主じゃん。

まさかこんなに長期間の在宅勤務になるとは思ってもみなかったのですが、わたしたちが住む関東地方では緊急事態宣言もあり、まだまだこの状況は変わらず続きそうですね。(約一年間会社で仕事していない…)

わたしにできることとして、不要不急の外出は控えて、引き続き感染予防に努めていきます。

さて、在宅勤務中のるるちゃんはというと、相変わらずのネコハラをしてきたりw、仕事で疲れた飼い主に癒しをくれたりと大活躍しています。

ドアップのるるちゃん5

一息入れようとるるちゃんを探すと、まったり毛づくろいの最中でした。

お邪魔しないからちょっと見てていいかな?ドキドキ

ドアップのるるちゃん2

うわあ、可愛いピンクの肉球… ふわふわのお腹としっぽ…

どんな目薬よりもわたしの疲れ目に効きます。

ドアップのるるちゃん3

おおー!開脚!ありがたやありがたや。

一気にテンションが上がります。
なるほど、るるちゃんの可愛さは血流の改善にも効くわけですね。

ドアップのるるちゃん1

るるちゃんの毛づくろいが終了したようです。

わたしの元気のチャージも完了!
たった数秒で完全にリフレッシュできちゃいました。

仕事のONとOFFの切り替えが難しい在宅勤務も、るるちゃんのおかげでしっかり気持ちを切り替えることができて、大変捗ります。飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.