短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

るるちゃんの柄はいつもこの柄なの?日々変化しているの?

るるちゃんの毛色の柄

みなさまこんばんは。
食事のお供にいつもYouTubeやアニメを見ている、飼い主のじゃんです。

わがやはテレビを置いていませんので、テレビを置いているお宅のテレビをつけながらご飯を食べるのと同じ感覚かも?

時間を有効活用できていると思う反面、ちゃんとご飯を味わうことができていないのではと思うこともあります。

さてさて、そんなわけで本日はいつもどおり動画を見ながらの朝食タイムの出来事について。

いつものジョギングコースに

河原の三毛猫さん

ひさびさに三毛猫さん発見。

最近は暑いからか見かけなくなっていましたが、今日は比較的涼しいのでお外に出てきたのかも?

おうちでずっとるるちゃんと一緒ではありますが、お外で猫さんに出くわすとなんだか嬉しくなります。

ちょっとなでなでして帰宅。

またね、三毛猫さん!

るるちゃんただいま

玄関のゲートから見つめるるるちゃん

わ!玄関のゲートでお出迎え!

…もしや他の猫さんのニオイを感じ取っている?

う、浮気なんかしていませんよ。

さくっと手洗い(証拠隠滅)をして、朝の支度をします。

今朝の朝食会場はこちら

朝食中の飼い主に主張してくるるるちゃん1

目の前でふみふみ中のるるちゃん。

自己主張強めなしっぽがトレーの上にw

こうしてふみふみしながらテーブルの上をくるくる回って、しばらくしてマットの上に落ち着きました。

ふみふみが終わったら毛づくろい

毛づくろい中のるるちゃん

ご飯を食べるときはいつも動画を見ているわたしですが、せっかくこうしてるるちゃんが目の前にきてくれているので、そんなときは動画を止めてじっくりるるちゃんを観察しながらご飯を食べるようにしています。

よく考えたら、食事中は動画を見て、在宅勤務中はパソコンを見て、一日中るるちゃんと一緒に過ごしているのにもかかわらずあまりるるちゃんのことを見ていないのでは?と反省しまして。

じっくり見ていると

るるちゃんの毛色の柄

そういえば、るるちゃんの背中にはいくつか毛が茶色い部分がありますが、ここは必ず茶色の毛が生えると決まっているのでしょうか?

日々毛が抜けて徐々に柄が変わったりしているのでは?

気になる…。

もしかすると、るるちゃんも「なぜ飼い主たちは顔に毛がないのに眉毛だけ毛が生えているんだ」と疑問に思っているのではと妄想してちょっと楽しくなっちゃいましたw

毛といえば

しっぽの黒い毛

以前もブログに書いたことがある、るるちゃんの黒い毛。

今日はしっぽ付近に何本か見つけました。

こちらも人間にたとえると、アラフォー飼い主にパラパラと白髪が出てくるのと同じような感じなのかな?

るるちゃん観察、おもしろいです。

飼い主に細部まで観察されちゃっている、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.