短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

成長中の豆苗の写真を撮っていると、シャッター音に敏感なるるちゃんがやってきます。

豆苗とるるちゃん3

週末に関東でも積雪の予報があり、
やっと今年初の雪を見られるかと思いましたが、結局降らず。

1月でも雪が降らないなんて、もう今年は雪は見られないのかしら?
北国育ちにわたしにはちょっと衝撃です。

雪は降らなかったものの気温が低く天気も悪かったので、週末は家でのんびりと過ごしました。(平日も在宅勤務でずっと家ですがw)

さて、最近のわたしの楽しみのひとつである、豆苗の成長。

現在の成長具合をシェアしたいと思います。

まずは、豆苗を切ったばかりの1日目の夜の様子はこちら。

1日目の豆苗

そして、2日目の朝がこちら。

2日目の豆苗

あまり変化なし。

まあ、1日目は夜に切ったので、2日目の朝は約12時間しか経っていないですし、こんなものですかね?

豆苗とるるちゃん1

豆苗の成長は早いとネットで見たので、栽培方法を間違えているのでは?とやや不安になるも、様子見を続けます。

そして、3日目がこちら。

3日目の豆苗

写真の左側の後ろにぴょこっと出ている子がいますね。

ちゃんと成長しているようです。
可愛いですねえ。

豆苗とるるちゃん2

豆苗のお写真を撮影していると、るるちゃんがお邪魔にきます。

さっきまですやすやとお昼寝していたはずですが…w

そして、4日目の豆苗がこちら。

4日目の豆苗1

びっくりするくらい急に伸びてきました!

4日目の豆苗2

手前には薄い緑色の新しい芽のようなものも。

切ったところが伸びるのかと思っていましたが、切ったところの横にある小さな芽が伸びてくるようですね。

それにしても、動物でも植物でも、こうして成長の過程を見るのは楽しいですね。

ちなみに、わたしアサリの砂抜きのときにアサリがリラックスして砂を吐き出しているのを見るのが大好きで、愛着が沸いて食べるのが辛くなっちゃうタイプなんですw

豆苗、食べれるだろうか…

豆苗とるるちゃん4

なんて考えていると、またもやるるちゃん登場!

前にも少しブログで触れたことがありますが、カメラのシャッター音がすると自分の撮影かと思うのか、るるちゃんがそばに駆けつけてくれるのですw

めっちゃ意識高いです。
さすがはブロガー猫さん!

豆苗がにょきにょきと成長する夢をリアルに見た、るるちゃんと豆苗のことで頭がいっぱいな、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.