短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

やっぱり食べるのが大好きなるるちゃん。ご飯の棚も自力で開けちゃいます。

ご飯のことばかり考えているるるちゃん

食べ物大好きなるるちゃんと飼い主じゃん。

るるちゃんもわたしも、いつもご飯のこと考えてますw

週末には大きなお魚屋さんへ行って海鮮類のストックを購入してきました。

その日のうちに買ってきたアサリの砂抜き。

砂抜き中のアサリ

一生懸命お顔を伸ばして、かわいい…

塩水につけてしばらくすると、こんなにリラックスしたアサリさんたちを見ることができました。

いつもながらアサリさんたちに情がうつってしまい、食べるのが可哀想になってしまうのです…涙

せめて美味しくいただきます!

ちなみに、わがやでは50度のお湯につけるやり方だといつも失敗してしまうので、こうして塩水につけて一晩おいて砂抜きをしています。

さてさて、最近のるるちゃんの食欲は増すばかりでして。

ご飯の棚を開けようとするるるちゃん1

さっきご飯を食べたばかりなのに、ご飯の棚をガリガリしています。

ご飯の棚を開けようとするるるちゃん2

しかも自力で開けちゃいます!

ご飯の棚を開けようとするるるちゃん3

隙間に頭を入れ込んで…

ご飯の棚を開けようとするるるちゃん4

そうそう。

二段目にるるちゃんのご飯がありますからね。

よーく体を伸ばして。

自分でご飯を取り出するるちゃん1

やりました!

小分けのウェットフードのパウチをゲットしました!

…ってコラー!

自分でご飯を取り出するるちゃん2

ゲットしたのは、ニュートロデイリーディッシュのターキー。

以前もこうして自力でご飯を取り出すことがあり、そのときはパウチに牙で穴を開けてぺろぺろしちゃっていたのですが、今回は穴はあいておらず安心。

ふてくされるるるちゃん

苦労して取り出したご飯を取り上げられて不満げなるるちゃんw

実はこのあとも数回同じやりとりがありました。

本当にどんだけ食いしん坊さんなんですか!
すべての食料を食いちぎられないように、何か工夫をしなければ…

またるるちゃんの攻防戦がひとつ増えた、飼い主のじゃんなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.