短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

モンハンで目が疲れて休息していたら、リアルオトモアイルー(=愛猫)が癒してくれました。

飼い主の足の上に頭を乗せるるるちゃん1

まだまだ連休続行中の飼い主じゃん。
今日明日も有給休暇を取得しちゃいました。

せっかくの連休ですから、しっかり体を休めたいと思います^^

しかし、やることと言えばいつもと変わらず。
家事にブログ執筆、動画視聴、ゲーム…

特に今はゲームに注力中。

今プレイ中のゲームは、
3月発売の「モンスターハンターライズ」です。

平日はなかなかゲームの時間を確保できずにいましたが、GWでかなり進めることができました。

モンハンやっぱり楽しいです。
なんといっても、冒険に猫がお供してくれる猫ゲーなのですから!

モンハン画面1

主人公の顔は、大好きなマイケルジャクソンをイメージして作成w

ちなみに、わたしはいつも主人公は男性を選びます。

昔のゲームって主人公はいつも男性キャラクターでしたので、ゲームのときは男性の方がなんだかしっくりくるんです。

モンハン画像2

お供してくれるオトモアイルーの名前は、もちろん「るる」。

※アイルー=モンハン世界にいる人語を操る猫に似た動物

毛色もるるちゃんと似た茶色ベースにしてみました。

ゲーム内でもるるちゃんと一緒に冒険です。

そういえば、以前シェアしましたようにるるちゃんの名前の由来は、このアイルーからきています。 

そんな大好きなモンハンを何時間もプレイしていると、さすがに目が疲れてくる…

視点がぐるぐると切り替わるので、やりすぎると軽く酔います><

ちょっと一休み。
リアルるるちゃんを見て目の保養をします。

飼い主の足の上に頭を乗せるるるちゃん2

ゲームを中断すると、ちょうどるるちゃんが近くにきてくれました。

しかも、なぜかわたしの足にタッチしながら毛繕い。

足に微かにふわ…っとした感触が…///

飼い主の足の上に頭を乗せるるるちゃん3

そのまま足を枕にころんと寝転がるるるちゃん。

ハア…とっても目の保養です。

飼い主の足の上に頭を乗せるるるちゃん5

ん?あれ?

なぜかイカ耳気味?

飼い主の足にかじりつくるるちゃん

次の瞬間、飼い主の足をガブッとしてきたるるちゃん。

なぜー!?いきなりキレられちゃいました。

まあ、これはこれでいい気分転換になりますw

ゲームの世界でもリアルの世界でも、るるちゃんに大変お世話になっている、ハンターの飼い主じゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.