るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

話題のシャネルのリップスキャナーで愛猫のお鼻や肉球と同じ色のリップを探してみた。

リップスキャナー中のるるちゃん

猫好き女子の間で(多分)話題のシャネルのリップスキャナー
さっそく使ってみました!

ご存知ない方へご説明しますと、
リップスキャナーは、スマホのカメラで撮影した写真から、同じ色のリップを探してくれるシャネルのアプリです。

Lipscanner

Lipscanner

  • CHANEL
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

リップって実際につけてみないと印象が全然違いますよね。
なので、わたしは絶対に店頭で試したい派です。

StayHomeな今の時期も、このアプリを使ってどんな色味なのか、自分に似合うのか知ることができます。

なぜこれが猫好き女子の間で話題なのかというと、
愛猫のお鼻や肉球と同じカラーのリップを見つけることができるから!

テンションあがりますね。
愛猫と同じカラーのコスメ。

以前ブログでもシェアしましたように、るるちゃんTシャツ(通称るるT)を着ているわたしにぴったりのアプリです^^

ということで、
さっそくリップスキャナーを使って、るるちゃんカラーのリップを探しちゃいます!

まずは可愛いお鼻と同じカラーのリップから。

シャネルのリップスキャナーでスキャンするるるちゃんの鼻

るるちゃんのお鼻にカーソルを合わせて。

アプリ下画面に出てくる「同じ色のシャネルのリップ製品をさがす」をクリックすると、るるちゃんのお鼻と同じリップを見つけることができます。

シャネルのリップスキャナーでスキャンしたリップ1
シャネルのリップスキャナーでスキャンしたリップ2
シャネルのリップスキャナーでスキャンしたリップ3

今回おすすめされたのは、こちらの3商品。

左2件は肌馴染みが良さそう。
右のピンクは、色は可愛いのですが実際につけると肌から浮いたりしないだろうか?

今度は肉球でチャレンジ。

シャネルのリップスキャナーでスキャンするるるちゃんの肉球

るるちゃんの可愛い肉球にカーソルを合わせて。

シャネルのリップスキャナーでスキャンしたリップ4
シャネルのリップスキャナーでスキャンしたリップ5
シャネルのリップスキャナーでスキャンしたリップ6

出ました。肉球ではこちらの3商品。
右の「ルージュココフラッシュ」の154番はお鼻のときも出てきたお色です。

これがるるちゃんカラーということか…ふむふむ。

シャネルのリップスキャナーの画面

ちなみに、画面下の「色をためす」をクリックするとカメラが起動され、カメラでうつされた自分の唇にリップを乗せて見せてくれます。

リップスキャナーの画面1

また、選んだ色だけではなく、他の色も試すことができます。

リップスキャナーの画面2

普段使わない色なんかも試すことができるので、自分に似合うのか見ることができて楽しいです。

黒っぽかったり、真っ赤だったり、悪女っぽいリップもw

欲を言えば、リップの他にもアイシャドウなんかも試すことができれば良いなと思いました。

愛猫の目と同じカラーのアイシャドウとか。楽しそう!

今は在宅勤務につき、化粧をすること自体が少なくなりましたが、るるちゃんカラーのリップを家宝として保存しようか検討中の、飼い主のじゃんなのでしたw

Lipscanner

Lipscanner

  • CHANEL
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

©るるもな。All Rights Reserved.