短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

兄弟喧嘩勃発?夫と愛猫の熱い攻防戦!

ちょっかいを出し合う夫とるるちゃん8

先日、るるちゃんに(本当にほんっの少しだけ)落ち着きが出てきたというお話をしました。

しかし、夫には相変わらず塩対応のるるちゃんw

わたしはるるちゃんが甘えたいときに甘えさせてあげるスタイルですが、夫は自分のしたいときに抱っこしたりなでなでしたりしたいタイプ。

時にはるるちゃんの都合の良くないときにもちょっかいを出してしまい、るるちゃんに怒られています。

パソコンの上に乗るるるちゃん

とある日のランチタイム、夫のお仕事PCの上にるるちゃんが乗っているのを見つけると、夫はるるちゃんにちょっかいを出し始めますw

ちょっかいを出し合う夫とるるちゃん1
ちょっかいを出し合う夫とるるちゃん2

るるちゃんの目の前で手をちょいちょいっとすると、るるちゃんが猫パンチ!

しかし残念ながらるるちゃんの短足は届かず(涙)

ちょっかいを出し合う夫とるるちゃん3
ちょっかいを出し合う夫とるるちゃん4

これが面白いのか、夫はよくこうやって繰り返し遊んでいます。

るるちゃんがんばれがんばれ!
もちろんわたしはるるちゃんの味方ですよw

ちょっかいを出し合う夫とるるちゃん7

しまいには立ち上がって夫の手にタッチ!

やっと捕まえることができました。

一生懸命に背伸びしながら夫の手を狙うるるちゃんかわいい!

ちょっかいを出し合う夫とるるちゃん8

ヒートアップしてきたるるちゃん。
今度は近づいてきた夫の手を噛みついて捕まえようとします。

やったれやったれ!
(私は噛まれたら怒りますが、夫が噛まれるのは自業自得だと思っているw)

ちなみに、こうして前足ではなく口が出ることも多いのですが、これは短足マンチカンあるあるなんでしょうかね?

前足が短くて届かないから噛みついてやる!みたいな。

そういえば、以前病院で「噛み癖が治らない。特に夫の被害がすごい」と相談したところ、

「よく面倒を見てくれる奥さん(わたし)を親だと思っていて、遊んでくれる旦那さんを弟だと思っているのかもしれないですね」と獣医さんに言われたことがあります。

夫はるるちゃんの兄ではなく、弟なのかw

猫はるるちゃん一匹のはずですが、かわいい兄弟喧嘩が見られて楽しいです。飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.