るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

激しめなるるちゃんと夫のコミュニケーション方法

夫の手と遊ぶるるちゃん2

みなさまこんばんは。
在宅勤務中のるるちゃんのお邪魔に癒されている、飼い主のじゃんです。

わたしが仕事に集中してても、るるちゃんはお構いなし。

にゃーん

と、可愛い声に導かれて仕事を一時中断し、るるちゃんの元へw

これがなかなかのいい気分転換になるのです^^

わたしの場合は、るるちゃんをなでなでしたりおもちゃで遊んだり、ふたりで楽しい癒しタイムになることが多いのですが、夫の場合はわたしとはちょっとコミュニケーション方法が違います。

なでなでというより、頭に手置いちゃってるw

頭を触られて興奮気味のるるちゃん1

夫いわく、るるちゃんの頭に手を置くと、るるちゃんが飛びついてこなくなるんだそうな?

ちなみに、るるちゃんは夫のことは兄弟(猫)だと思っているようで、夫を見ると遊びたがって飛びついちゃって、時には噛み付いたり爪でバリッとしちゃったりすることも。

でも、これクールダウンのためというより…

興奮して背中の毛がモヒカンになっちゃってる!

頭を触られて興奮気味のるるちゃん2

火に油を注いでいるだけのような気も…w

まあ本人たちが楽しんでいるのなら良いのですが。

手を動かしてちょんちょん

夫の手と遊ぶるるちゃん1

今度は目の前に差し出された夫の手をガン見するるるちゃん。

耳は戦闘モードのイカ耳!

わたしは手を噛まれるのが怖くてこんなことできませんw

なんて思っていると、案の定…

必殺猫ぱんち!

夫の手と遊ぶるるちゃん2

そりゃそうだよねw

お次はるるちゃんのお昼寝タイムのこと。

今度は優しくなでなで…

しっぽがまるくなるるるちゃん1

さすがの夫もお昼寝タイムには優しい手つきです。

これでるるちゃんもすやすや夢の中…と思いきや、

しっぽめっちゃ起きてる!

しっぽがまるくなるるるちゃん2

興奮からでしょうか?

しっぽがまーるく立ち上がってしまっていますw

耳もいつの間にかイカ耳に。

しっぽがまるくなるるるちゃん3

次の瞬間には勢いよく飛び起きていってしまいました…

君たち、ほんとやんちゃだな…

大きな弟と遊んであげている、お兄ちゃん猫の短足マンチカンのるるなのでしたw

©るるもな。All Rights Reserved.