るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

銭湯の番頭猫るるちゃんとドライヤーの買い替え。

銭湯の番頭さんみたいなるるちゃん

自分には難易度が高いと思っていた仕事。
昨日やっとやり終えることができました!

金曜にいい仕事ができると気持ちいいですよね。

スッキリした気持ちで週末を迎えることができると思い、ルンルン気分でシャワーへ。

シャワーからあがって髪を乾かしていると、
なんだかドライヤーの風が弱いような?

どんどん風が弱くなり、なんと髪を乾かしている途中で止まってしまいました。

まさか壊れた…?
髪の毛濡れたままなんですけど!(涙)

夫にドライヤーのほこりを掃除機でとってもらったり少し時間を置いてからつけたりしましたが、直らず。

どうやら寿命のようです…

ということで昨日は自然乾燥にしました。
冬じゃなくて良かったw

そして、昨日注文した新しいドライヤーがさっそく届きました。 

新しいドライヤー1

先代ドライヤーと同じく、Panasonicのドライヤー。

早速使ってみたところ、
音が静か!熱くないのにすぐ乾く!すごい!

そういえば最近の先代のドライヤーでは、
「風がやけに熱いな」「音が変わったかな?」とか思っていたのですが、すでに調子が悪かったのかもしれないですね。

先代さん、お疲れ様でした。

新ドライヤーさん、これからよろしくね。

新しいドライヤー2

こんなに静かだったら、
るるちゃんのシャワー後の乾燥も快適なのでは?

と、ふと思いました。

るるちゃんの次のお風呂は一年後の予定。
まだまだ先ではありますが、るるちゃんの反応が楽しみです。

また、ともに在宅勤務中のわたしと夫では働く時間帯が違うので、

一方のシャワータイムがもう一方の仕事タイムということもあり、ドライヤーの音に気を使ったりしていましたが、これなら以前より気にならないかも?と思ったり。

在宅勤務夫婦にも優しいドライヤーさんです。

さてさて、
本日のサムネの銭湯の番頭さんVer.のるるちゃんについて。

最近のるるちゃんは、ボロボロの段ボールの代わりに置いた強化段ボールの箱の上で過ごすことが増えてきました。

高いところでご飯待ちするるるちゃん

お昼ご飯の時間が近づくと、箱の上に乗ってオートフィーダーを監視。

高いところからご飯が出る気配を逃しませんw

箱の上でまったりするるるちゃん

この箱に乗っている姿が、
一段高いところにいる銭湯の番頭さんみたいに見えませんか?

猫の番頭さんですね^^

ちなみに、飼い主じゃんが保護猫シェルターに行く日には、よく銭湯に寄っていました。

(シェルターには感染症の猫さんもいますので、自宅に病気を持ち込まないように)

銭湯また行きたいな…
保護猫シェルターでの活動も再開したいな…

新型コロナウィルスの流行がおさまってきたらやりたいことのひとつです。飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.