短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ヘビの見事な川渡りを目撃!るるちゃんも負けじと?びよーん。

のびのびしているるるちゃん1

イマイチな天気が続く6月のカントー地方。

曇り空の朝も多く、雨が降る前に急いでジョギングへ出かけるようにしています。

たった10分ほどでも、走ると心も体もスッキリします。

お空が暗くても、気持ちまで暗くなる必要ないですよね。
好きなことをして毎日楽しく過ごす努力をしないと!

なんて自分に喝を入れてw、本日も河原にジョギングへ。

ジョギングの休憩がてら川を見ると…

川を泳いで渡るヘビ1

ヘビが川を渡っているのを発見!
わたし、ヘビが泳ぐのを見るのは初めてです。

ゆらゆらと波が綺麗。

住宅も多いところなのに、ヘビいるんだなあと感動。

それにしても結構な長さです。

川を泳いで渡るヘビ2

わたしの見積もりでは、おおよそるるちゃん4匹分の長さ!

こんなときでもるるちゃんのことを考えちゃいますw

それにしても、もしもるるちゃんがヘビに出会ったらどういう反応するんだろう?

ビビリだから負けちゃうかな。
好奇心が勝って猫パンチするかな。

ちょっと興味があります。

のびのびしているるるちゃん2

そんなことを考えながら帰宅すると、
ヘビさんに負けじと長く伸びているるるちゃんがw

るるちゃんは胴長ですから、本気を出したらヘビさんにも(体長で)勝てるかも!?

のびのびしているるるちゃん3

なんて、冗談ですよ。

もしも、るるちゃんの目の前にヘビさんが現れるなんてことがあれば、わたしが可愛い可愛いるるちゃんを守ってあげますよ!

初めてのヘビの川渡りを見て感動しつつも、やはりるるちゃんのことを考えてしまう、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.