るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

猫さんも『ケンカするほど仲が良い』?

じゃれあい中のるるもな3

みなさまこんばんは。

週末いかがお過ごしですか?飼い主のじゃんです。

わたしは今週もゆったりまったりな休日を過ごしています。

今週も平日お仕事頑張ったから、しっかり休まないと!

たけのこご飯で春を堪能。

たけのこご飯

三つ葉が多すぎて隠れちゃってますが、たけのこご飯ですw

たけのこの茹で加減もいい感じで、おこげもあって美味しくできました。

確か去年はたけのこを茹でなかったので、二年ぶりのたけのこ最高です♪

川で親子亀発見。

亀の親子

毎朝のルーティーンであるジョギング中に川の中を見るのが趣味なわたし。

川魚、野鳥、亀や時にはヘビなんかも発見しますが、今日は親子亀が一緒に泳いでいるところを見つけました。

こうして仲睦まじくしている亀さんや、二羽で飛んでる鳥を見つけると『わがやのるるもなもこんな感じに仲良くならないかな…』なんて考えながら眺めています。

最近の愛猫るるもな。

じゃれあい中のるるもな1

あら。ふたりで見つめ合って、ただならぬ雰囲気。

猫さんが目を見つめるのは、ガンを飛ばしてケンカを売ってるんだとか。

ぽかぽかタイム開始!

じゃれあい中のるるもな2

妹猫もなちゃんのパンチがるるちゃんに!

平日の仕事中もこんなふうにふたりが近くでケンカしていて、ZOOM会議しているときとかにカサカサ音がするトンネルでガサガサしながらニャンプロしたりドタバタ走り回ったり大変w

これも猫さんのコミュニケーションの一種?

じゃれあい中のるるもな3

親子亀さんのように、ゆったり寄り添うような関係はまだ遠そうです(汗)

あったかくなって活発になってきている、るるもななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.