短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

るるちゃんはNNN(ねこねこネットワーク)調査員!?

床にころがるるるちゃん

今日から7月。

6月とたった一日違うだけでも、「7月」となるともう夏だなあと感じますね。

しかし本日はあいにくの雨模様。
カントー地方は涼しい一日となりました。

さてさて、つい先日のことです。
会社の同僚二人から、それぞれに外で子猫と出会ったというお話を聞きました。

どちらも、駐車場で出会ったそうです。

一人は保護して飼うことになり、もう一人は親猫がいたので見守っただけとのこと。

本当にあるんですね!
外での子猫さんとの出会い。

ネットやSNSでは外で出会って一緒に暮らすようなったお話を見かけますが、
わたしはまだ一度も外で猫さんと出会って保護することになるような場面に出くわしたことがありません。

いつ出会ってもいいようにと、脳内シミュレーションだけはしっかりしているのですがw

こういった猫さんとの出会いは、
一説によると「NNN」という組織によるもののようですね。

正式名称、ねこねこネットワーク(Neko Neko NetWork)。

猫さんが安心して暮らせる人のところに猫さんが派遣されるそうです。

わたしたちがそういった出来事に出くわしていないのは、残念ながらまだNNNの目に留まるほどの実績がないからかもしれません(涙)

遠くから見つめるるるちゃん

ん…?なにやら遠くから見つめる視線が…

ハッ!

もしや、るるちゃんが噂のNNNの調査猫さんなのですか?

なでなでを満喫中のるるちゃん

近寄ってきてなでなでを要求するるるちゃん。

そうか!
こうして調査員として、猫さんに従順かどうかわたしたちを試しているわけですね?

もしかすると、わがやはすでにるるちゃんによって調査中のため、現在は他の猫さんとの出会いがないのかもしれませんね。

なるほどなるほど。

床でのびるるるちゃん

なでなでされたるるちゃんは、のびたまま寝ちゃいました…

しかし一体るるちゃんはこんなことでちゃんと調査報告ができているのでしょうか?

るるちゃんのNNN調査員としての評価が気になりますw

るるちゃんはいつまでもわがやでまったり調査をお願いしますね^^ 飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.