短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

春の日向ぼっこでぽっかぽか♪

日向ぼっこ中のるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今週で3月も終わりますね、飼い主のじゃんです。

今日はお天気が良くて、まさに春といった暖かさとなりました。

河原にはキレイな菜の花も咲いていましたので、ジョギング中に撮影してきました♪

さわやかなジョギングコース

河原の菜の花

夏には葉を刈られ、冬には緑はなくなってしまっていたので、もうここで菜の花は見られないのかなあと思っていたのですが、いつの間にかしっかり育っていました。

土の中に種があって、春まで土の中で待っていたのかもしれないですね。

植物の生命力、すごいです!

猫さんにも出会いました

お外の猫さん1
お外の猫さん2

これまでも何度か会ったことのある、キジ白さんとサビ猫ちゃん。

サビちゃんは最初は警戒してこちらを見つめていましたが、少しすると目を閉じてくれました。

ちょっと警戒を解いてくれたのかしら?

ふたりともしっかりぷっくりしているので、もしかしたらどこかのお家の猫さんなのかもしれません。

それにしても、お外で猫さんに会えるとテンション上がっちゃいます♪

おうちには愛しのるるちゃん

日向ぼっこ中のるるちゃん1

見当たらないと思ったら、ソファと窓の間で日向ぼっこを満喫中。

冬の間も日差しは入ってきますが、暖かくなってくると日も長くなってくるので日向ぼっこできる時間が増えて、るるちゃんの日向ぼっこタイムも増えたように感じます。

るるちゃん+窓にうつるるるちゃん

日向ぼっこ中のるるちゃん2

あらら!

窓に反射して、可愛い短足猫さんがまるでふたりも!

それにしても、わたしが喜んで写真を撮っている間もるるちゃんは気にせずzzz…

春の日向ぼっこでとろけている、短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.