短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

キッチン防衛隊の新しい仲間、その名もマーナのつけ置き洗いキャップ!

キッチンの上のるるちゃん

みなさんこんばんは。
この度、キッチン防衛隊に新しい仲間を迎えた、飼い主じゃんです。

「キッチン防衛隊ってなんのこと?」

という方は、こちらの記事をどうぞ。 

その中でご紹介させていただいた、シンクマットについて。

大活躍だったシンクマットですが、
あみあみ部分が壊れてきたので新調しました。

最近のるるちゃんはキッチンに上ることはあってもシンクの中に入ることはなくなりましたし、今回はマットではなくコンパクトな蓋タイプをチョイス。

新しいキッチン防衛隊の仲間はこいつだ!

マーナのシンクの蓋1

その名も、マーナのつけ置き洗いキャップ!

本来はシンクに水を貯めるためのキャップのようですが、ちょうど排水溝の蓋にぴったり。

マーナのシンクの蓋2

水道を使うときには、水切りカゴの横にS字フックでつるしています。

シンクマットは置き場所にやや困りましたが、こちらの蓋はひっかけられる穴があるのですっきりコンパクトに収納できます。

キッチンの上のるるちゃん

そういえば…

考えてみれば、以前ほどおもちゃに興奮しなくなったり、シンクでいたずらをしなくなったり、徐々にるるちゃんも大人になってきているのですね。

…ということは、そろそろるるちゃんも大人しくお膝抱っこしてくれるようになるのか?

まだまだお膝抱っこへの道のりは長い、今でも十分やんちゃな短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.