短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

噛み癖のあるるるちゃんへ、思いっきり噛めるおやつをプレゼント。

歯磨きおやつのにおいを嗅ぐるるちゃん1

みなさんこんばんは。
三連休にちょっと豪華なディナーを楽しんだ、飼い主じゃんです。

といっても、おうちご飯です。

Youtubeでキッシュのお料理動画を見つけて、無性にキッシュが食べたくなり作ることにしました。

人生初のキッシュ作り!

キッシュだけでは淋しいかなと思い、鯛のカルパッチョも作ってみました。

キッシュとカルパッチョ

キッシュの中身は、ほうれん草、さつまいも、たまねぎ、ベーコン。

パイ生地がサクサクで美味しかったです^^

ちなみに、わたしが使ったパイシートはこちら。

150mm×235mmのシートが4枚入っており、今回夫と二人分で2枚使いました。

残り2枚は何を作ろうかな。
クロワッサンやミートパイもいいな。

今からワクワクしています!

さてさて、実は同じ日にるるちゃんも猫生初のおやつの実食がありました。

歯磨きおやつ

デンタルガムの「Plact(プラクト)」です。

ちなみに、こちらは夫のチョイス。

いつも激しくるるちゃんに噛まれる夫の「噛むならこっちを噛んでほしい」という切なる願いが込められていますw

歯磨きおやつのにおいを嗅ぐるるちゃん2

さっそくるるちゃんにあげてみましょう!

まずはにおいチェック。

歯磨きおやつとるるちゃん1

おや?

口につけずにスタスタと去ってしまいました…

この後何度かチャレンジするも、やはり口をつけようとはせず。

お気に召さなかったのでしょうか(涙)

歯磨きおやつとるるちゃん2

食べやすいように細かくしてフードボウルに入れても無視。

なんならイカ耳で若干お怒りモードw
おやつを食べられると思ったのにもらえなくて怒っているのでしょうか?

こうなったら…
最終兵器です!

歯磨きおやつとちゅーる

ちゅーるを塗り塗りして…

歯磨きおやつを食べ始めるるるちゃん1

お!においを嗅いで、やっと興味を持ってくれました!

歯磨きおやつについたちゅーるをぺろぺろ。

歯磨きおやつを食べ始めるるるちゃん2

そのあと、細かくした歯磨きおやつも少しずつ食べ始め、

歯磨きおやつを食べ始めるるるちゃん3

ちょっと時間がかかりましたが、全部食べてくれました!

偉いぞるるちゃん!

最後にちゅーるを食べるるるちゃん

そのあとは、いつものちゅーるも召し上がれ。

ちゅーるの力を借りつつではありますが、なんとか歯磨きおやつ食べてくれて良かった…。

ですが、噛むことで歯垢を絡めとる効果がある歯磨きおやつなのに、るるちゃん全然噛まずに飲み込んでいましたw

(噛みたい欲を満たしてほしいというそもそもの目的もあったはずですが…)

次回あげるときには噛んでくれるといいなあ。

夫の足は噛むのに歯磨きおやつは噛まない、歯磨きおやつに優しい短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.