短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

どうやら猫にも「休日」という概念がある様子。

おやつ待ちするるるちゃん1

みなさんこんばんは。
2回目のワクチン接種の次の日の、飼い主のじゃんです。

「1回目は体調不良にならなかったしアラフォーだし、そんなに重い副作用はないっしょ!」

となめていたら、大変でした(汗)

昨日朝9時にワクチン接種し、約5時間後から徐々に体温が上がり始め、約14時間後の23時頃には39度の発熱!

39度の発熱

今日も38度後半が続きましたが、解熱剤、冷えピタ、アイスノンを総動員して17時現在は平熱まで下がりました。

ですが、1回目の一週間後に現れたモデルナアームと同じくらい今も腕が腫れて熱を持っています。

なめたらあかんですね!

飼い主の足を枕にお昼寝するるるちゃん
ちなみに、るるちゃんは飼い主の体調不良に感づいていたのか、昨夜からずっとベッドで添い寝してくれていました(感涙)

 

そんなわけで、今日はほぼ寝たきりだったため、先週末のお話をしたいと思います。

先週末、お昼下がりのことです。

おやつ待ちするるるちゃん2

おやつの棚の前で何やら期待の眼差しを飼い主に向けるるるちゃんw

そういえば…

平日はお昼ご飯のあとは夜ご飯まで寝ていることが多いのですが、休日はこうしてお昼下がりに起きていることが多いような?

もしかして、るるちゃんは「平日」と「休日」を理解して行動を変化させているのでしょうか?

ちゅーるを満喫するるるちゃん

思い当たるのが、ちゅーるをお供に爪切りをするのがいつも週末なので、

飼い主が仕事していない日=ちゅーるの日

みたいな食いしん坊な学習をしているのかもしれませんねw

猫さんはルーティーンを大事にする生き物で、飼い主さんの行動パターンも覚えたりするそうですから、

「パソコンと睨めっこしない日=休日」とか認識してそう。

なんて賢いんだるるちゃん!

大好きなちゅーるのこととなると、めちゃめちゃ賢くなる、短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.