短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

本日の爪切り&ブラッシングのお供は、「すごい乳酸菌ちゅーる」

新しいちゅーるとるるちゃん1

みなさまこんばんは。
お昼寝で貴重な土曜日がほぼ終わった、飼い主のじゃんですw

今週は平日の仕事や家事で疲れがたまっているなと自分でも感じていましたので、ごろごろしたりお昼寝したりでしっかりお休みできました!

これはこれで有意義な休日ですよね^^

秋の日差しで日向ぼっこ

朝はちゃんと5時に起きました。

るるちゃんの朝ごはんがありますからね。

日向ぼっこ中のるるちゃん

朝ごはんを食べたあとのるるちゃんはまったり日向ぼっこ。

最近はお天気の良い日が続いていて日向は暑いくらいなのですが、るるちゃん暑くないのかな?

しばらく日向にいた後は日陰のフローリングで涼んでいるようでした。

秋のうろこ雲

夕方のうろこ雲

飼い主のぐーたらタイムが終わり、夕方になってからジョギングへ。

今日はキレイなうろこ雲が見られました。秋ですねえ。

さて、気分転換もできたし、そろそろ今日のブログも書かないと!

ブログ執筆中のくっつき猫さん

集中したいときはお仕事部屋でブログを書きます。

飼い主と椅子を相乗りするるるちゃん1

あらら。くっつき猫さんが椅子に相乗りしてきました。

飼い主と椅子を相乗りするるるちゃん2

日中はずっと寝室でぐーたらしていましたので、構ってもらえなくて淋しかったのでしょうか?

可愛い子ですねえ^^

すごい乳酸菌ちゅーる

さて、ブログを書き終わったら今日はるるちゃんの爪切り&ブラッシングをしないと!

ということで、本日のお供おやつは「すごい乳酸菌ちゅーる」です。

こちらは初めて食べるちゅーるです。

アニコムさんの腸内フローラの検査で、るるちゃんは菌の種類が少ないとのことでしたし、乳酸菌でいい感じになってくれると良いのですが…

そして新しいちゅーるの食いつきやいかに?

さっそく爪切り&ブラッシングをしながらちゅーるをあげていきます。

さすがはちゅーる!

新しいちゅーるとるるちゃん2

気になる食いつきですが、いつもどおり良好でした。

さすがちゅーる、さすがるるちゃん!

多少味が変わったとしても、ちゅーるの形状な時点でるるちゃんにとってはスペシャルなものだということは変わらないようですね。

もさもさるる毛

るるちゃんの抜け毛1

ちゅーるのおかげもあって、今回も安全に楽しく爪切り&ブラッシング完了!

そろそろ秋の換毛期ですので、抜け毛の量も多くなってきました。

るるちゃんの抜け毛2

ブラッシング係の夫の足にはもっさもさ抜け毛が…w

春の換毛期には毛玉の吐き出し回数が増えていたので、今シーズンはしっかりブラッシングで対策をしてるるちゃんに健康的に過ごしてもらいたいなと思っています。

そろそろ冬毛でさらにもふもふが増してくる、短足マンチカンのるるなのでした。(楽しみ!)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.