短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

2回目ワクチンでモデルナアームの再来と、筋トレ中も監視の目を緩めない愛猫。

ソファの下のるるちゃん2

みなさまこんばんは。
お昼寝で一日が終わってしまった、飼い主のじゃんですw

平日の疲れがたまっていると感じたので今日は自分を労る日としました。

「休日」ですから!

でも、寝すぎると逆に体がだるくなったりするので、寝過ぎには注意しなければですね。

さて、先週13日の金曜日(!)に新型コロナウィルスのワクチン2回目を接種し、先週末は寝て過ごしました。

それから一週間経ち、なんとここにきてまた体調に変化が…。

接種後、約一週間で現れる腕の赤みや腫れ、
いわゆるモデルナアームの再来です(涙)

ワクチン2回目のモデルナアーム

今回は、ぽつぽつとした赤みがまばらに広がり、熱やかゆみがある感じです。

(写真では中央部分の赤みが目立ちますが、実際は腕の上部分まで赤みがあります)

ちなみに、1回目のモデルナアームはこちら↓。

ワクチン1回目のモデルナアーム

このときはかなり全体的に赤みが広がっていました。

2回目のモデルナアームは1回目よりも症例が少ないと聞いていたので大丈夫だろうと根拠なく安心していたのですがw、

1回目と同じように一週間後である昨日から腕がピリピリチクチクと痛み、徐々に赤みが出てきてしまいました。

体質的に、モデルナワクチンが合わないのかしら?

見た目は気になりますが、かゆみ以外は問題ありませんのでご安心を!

 

そんなわけで今日もいつもどおり元気に宅トレ。

Adidasの黒いトレーニングマットの上でトレーニングをしていると、たまに目に入るの自分の白髪(涙)

「うわあ、長い白髪発見しちゃった…」
なんて気にしてトレーニングしたりしているのですが、

白いるる毛

今日も、白髪発見!

と思ったら、るるちゃんの毛がわたしの髪の毛についていただけでしたw

こんなところでも存在感をアピールしてくるるるちゃん。

自分の白髪を見つけると「老いが…」と少しブルーになりますが、同じく白い毛でもるるちゃんの毛だとなんだか少し嬉しい気持ちになるのが不思議ですね^^

ソファの下のるるちゃん1

るるちゃんはというと、

昨日ブログで書いたとおり、飼い主へのストーカー行為が増しており、マットで転がりながらストレッチする飼い主を監視していますw

ソファの下のるるちゃん2

今度はこっちの角度から監視。

かわいくて目が奪われてしまいます!

今日も飼い主の監視に忙しい、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.