短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ワクチン接種後、副反応に備える飼い主に寄り添う愛猫♪

飼い主に添い寝するるるちゃん

みなさまこんばんは。
免許更新とワクチン接種にいってきました、飼い主のじゃんです。

免許更新では、実際の事故場面も出てくる右折時の危険についての映像を見た結果、右折が怖くなりました…。

右折、したくない…。

車同士の事故もそうですが、歩行者や自転車との事故の映像もあり、自分が歩いている時も事故に遭わないように気をつけないとなあと思いました。

るるちゃんとずっと一緒にいるためにも、自分の身は自分で守らねば!

さて、免許更新のあとはお外でランチをしました。

星乃珈琲でランチ

星乃珈琲のグラタンとケーキ

矯正中でも食べやすそうなグラタンと、デザートにオペラと星乃珈琲をチョイス。

さすがにワイヤー調整後すぐだと歯の痛みで食べられないと思いますが、それ以外の期間ならグラタンはあまり噛まずに食べられていい感じ。

オペラは一番上のチョコソースがねっとりしていて、歯にくっつかないかとやや心配に。

前食べたことがあったから今回はやめたのですが、矯正中にはプリンの方がよかったかも。

でもどれも美味しくいただきました♪

免許更新のあとは新型コロナウイルスオミクロン株のワクチン接種へ行って帰宅。

なかなかアクティブな休日を過ごしちゃいました。

副反応に備えてまったりしていると

飼い主に添い寝するるるちゃん

いつものようにるるちゃんが添い寝してくれました♪

(なんかわたし週末になるといつもるるちゃんとの添い寝画像ブログにあげてるな…w)

お昼すぎにワクチンをうって、夜になってもまだ副反応はなし。

今回の副反応は弱いのかしら?

前回まで副反応が辛かったので、ちょっと拍子抜け。

でも念のため、安静にるるちゃんと一緒にまったり過ごします♪

飼い主がベッドにいるとすぐに添い寝しにきてくれる、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.