短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ウィンナーパンを焼いた日。床にもウィンナーパンみたいな愛猫が転がっていましたw

フローリングでごろごろするるるちゃん

みなさまこんばんは。
冷凍パイシートではじめてのウィンナーパンを作った、飼い主じゃんです。

はじめてのキッシュ作りで余った冷凍パイシート。

三角形に切り分けてウィンナーをコロコロ巻いて焼くだけでウィンナーパンが作れると知り、今回挑戦してみることに。

ウィンナーパンとブロッコリーのパスタ
ウィンナーパン

200度に予熱したオーブンで15分焼いて完成!

(見かけは芋虫っぽいですが…w)

パリパリふわふわで、味付けしなくてもパイシートとウィンナーの味だけで十分美味しくいただけます^^

はじめてのレシピ、楽しいですよね。
美味しくできて、大満足でした!

さて、オーブンを使うと夏はキッチンが熱々になってしまいますよね(汗)

フローリングでごろごろするるるちゃん1

いつもはキッチンのそばで飼い主を監視しているるるちゃんも、さすがに暑いのか、離れたところから見つめていました。

フローリング、冷たいもんね。
お腹をフローリングにつけて…お腹が冷えないか心配。(お母さん視点)

フローリングでごろごろするるるちゃん2

ころんと寝返りをうったら、もふもふなお腹があらわに!

はあ、、まぶしくて目に染みます。

フローリングでごろごろするるるちゃん3

今度はフローリングにぺったりくっついてつちねこ(つちのこ)スタイル。

あれ?ちょっとわたしが作った芋虫ウィンナーパンと似てません?

今日のわがやでは至るところでウィンナーパンが大発生しているようです^^

暑さでウィンナーパンみたいになっちゃった、短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.