短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

お部屋でクモさん捕獲!るるちゃんの反応は?

クモを見つめるるるちゃん4

みなさまこんばんは。
今朝るるちゃんに腕を噛まれて流血した、飼い主じゃんです(涙)

たまーに朝方に本気噛みをしてくるるるちゃん。

噛む理由は不明。
だってわたしはぐっすり夢の中ですから。

大好きな愛猫に噛まれると、心も傷ついちゃいますよね…(号泣)

 

さてさて、そうして2時頃に寝ぼけ眼のまま洗面所で傷口を洗っていたら…

虫が苦手な方はご注意ください

洗面所に出現したクモ

うわあああ!

クモさん発見!

写真では立派なクモさんに見えますが、1cm未満の小さなクモさんです。

綿棒の入れ物のクモ

小さくたって虫は虫!

わたしは虫さんが苦手ですから、
空いた綿棒の入れ物にそっとクモさんを確保。

つぶしたりすることもできないので、こうして外へ逃します。

しかし、綿棒の入れ物便利だな。
虫が苦手な方におすすめですよ!

クモを見つめるるるちゃん1

暴れん坊るるちゃんきました!

るるちゃん、クモさんだよ。

しばしの間、るるちゃんのクモさん鑑賞タイムです。

クモを見つめるるるちゃん2

クモさんが見えやすいように入れ物を持ち上げると、

あれ?なんだかるるちゃんが入れ物の中に入っているように見える…?

箱入りミニチュアるるちゃん。
かわいいです^^

クモを見つめるるるちゃん3

あら。あまりクモさんに興味がないのか、そっぽ向いちゃいました。

クモさんに視点が合っていないようにも見えました。
るるちゃんには見えていないのかな?

猫さんは視力は悪いけれど動体視力に優れているはずなのですが、るるちゃんはときどき小さな虫を見つけてもすぐに見失ったりしていますw

そんなわけで、クモさんはちゃんとお外に返しましたよ^^

おもちゃで遊ぶるるちゃん

本物の虫よりもおもちゃの虫の方が大好きな、短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.