るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

小さな虫を探してキョロキョロ。疲れてすやすや…

飽きて寝ちゃうるるちゃん2

みなさまこんばんは。
毎週月曜の朝にフローリングの除菌をしている、飼い主のじゃんです。

除菌中は危ないのでるるちゃんが立ち入らないようにしているのですが…

ずっとドアの前で待機しています(笑)

ドア越しのるるちゃん

リビング側と玄関側を廊下の扉で分けて除菌するので、除菌していない側にるるちゃんに待機してもらっているのですが、こうしてずっと見つめられています…

わたしと離れ離れでさびしいのかしら?
なんといじらしい!

なんて思っていましたが、好奇心旺盛なるるちゃんは自分の見えないところで何やらイベントがあると気になっちゃうみたいですw

ちなみに、フローリングの除菌には次亜塩素酸水を使っています。

わたしがボランティア参加している保護猫シェルターでも床の除菌に次亜塩素酸水を使っているので真似して使っています。

さて、朝の掃除が終わったらご飯の支度です。

今日のランチは…

キリン一番搾り!

ビール

…ではなくてw、ビール煮を作りました。

こちらのビールは、先日久世福商店でのお買い物の際に無料でいただいたサンプルです。

わたしも夫もお酒は弱いので、せっかくもらったけれど飲まないかなあと思っていましたが、料理に使えばいいじゃないと思いつきまして。

豚ロースのビール煮

豚肉のビール煮

今回は、豚ロースとたまねぎをビールで煮込んでみました。

もちろんストウブ鍋で。

ストウブ鍋の効果なのか?
それともビールの効果なのか?

豚肉がとても柔らかくできました。

お味の方は…、あまりビール煮を食べたことがありませんので、

なるほどこれがビール煮か…

という感じでしたw

見えない何かを発見!

何かを見つけるるるちゃん

今日もテレビ台の前で立ちながら仕事をしていると、るるちゃんがテレビ台の上に飛び乗って何やら見つめている様子。

キョロキョロするるるちゃん1

壁を見つめているみたいですね。

何かいるのかな?

キョロキョロするるるちゃん2

あっち見たりこっち見たり。

それにしても、Amazonの爪とぎ段ボールに入るのひさびさに見ました(かわいい)

熱心に見つめるるるちゃん

やはり何かを見つめるるるちゃん

わたしの目の前に戻ってきても、まだ何かを探している様子。

小さな虫とかでしょうか?

るるちゃんの視線の先を見たのですが何も見つけられず。

猫さんは動体視力がすごいですからね。
きっとわたしには見えないくらい小さな虫さんを見ていたのでしょう。(おばけじゃありませんように)

虫探し、お疲れ様。

飽きて寝ちゃうるるちゃん1

しばらくするとそのままテレビ台の上ですやすや…

虫さんを探してて疲れちゃったのかな?

飼い主の目の前で可愛い寝顔を見せてくれた、短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.