短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

腎臓系数値の経過観察のため、週末に病院へ行ってきました。

病院後のまったりするるるちゃん

みなさまこんばんは。
週末にるるちゃんと動物病院へ行ってきた、飼い主のじゃんです。

今回は、血液検査とエコーをしていただきました。

今年3月の血液検査の結果、経年で見て腎臓系の数値が上がってきていることがわかり、半年に一度チェックをしましょうということになったためです。

その結果は…

全く問題なしでした!(祝)

クレアチニンは前回から数値が下がり、
尿素窒素(BUN)は前回から上がっているものの基準値内で問題なしとのこと。

一歳からの結果のまとめはこちら。

腎臓系数値まとめ

とはいえ、子猫時代に比べると徐々に数値が高くなってはいますので、今後も半年に一度見ていきましょうということになりました。

エコーの結果も良好で、
腎臓は腫れたり結石が見えたりもせず正常におしっこが作られており、膀胱や尿管もキレイですよと言っていただけました。

前回の結果で飲水量やフードの対策をした効果がでたのかしら?

愛猫の健康は何よりも嬉しいものですよね^^

さてさて、本猫るるちゃんですが、
今回も病院では縮こまって大人しかったのですが、やはり家に帰ってきたらたちまち元気になりましたw

リュックに入り込むるるちゃん

通院に使ったリュックを消毒してお風呂場に置いていると、自ら入ったり。

病院行くときはあんなにリュックに入るのに嫌がっていたのにw

食欲もいつもどおり旺盛!
血液検査のために朝ごはん抜きで、よくがんばりました。

食いしん坊なるるちゃん

興奮しすぎてしっぽがぼんぼんなるるちゃんw

夜ご飯は美味しいモンプチのウェットをどうぞ。

そういえば、こんなに無邪気なエンジェルるるちゃんですが、実は来月めでたく3歳になります。

健康に3歳を迎えられそうで、本当に嬉しいです^^

お誕生日プレゼントはすでに用意していますので、またブログで紹介しますね。

無事病院イベントを終えた、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.