短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

コバエホイホイのさらにその後と、新しい無香の柔軟剤について。

新しい柔軟剤を使ったタオルケットの上でくつろぐるるちゃん1

みなさまこんばんは。
ついに、コバエホイホイでコバエを捕まえることに成功した、飼い主じゃんです!

(捕まえたのはわたしではなくコバエホイホイですがw)

コバエホイホイを置いてから数日。

底の方に入り込んでいたのに気づかずに、夫に教えてもらって気づきました。

コバエホイホイ

(不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんので、画像は遠目から)

そろそろ涼しくなるので自然にコバエもいなくなるかもしれませんが、さすがはプロフェッショナルな商品ですね。

しっかりと効果のほどを確認できました。

ちなみに、自作コバエホイホイは残念ながら成果なし…(涙)

もうひとつ、わがやの購入品の効果をご紹介。

最近新しく購入した、柔軟剤です。

これまで愛用していた「ハミングLINNE」が生産終了になってしまったため、同じく無香の商品を探していたところ、見つけたのが「ソフラン プレミアム消臭ウルトラゼロ」。

最後のLINNEがなくなって早速ウルトラゼロを使ってみたところ、うーん、やっぱりニオイが残る…

タオルケットの洗濯に使ったら、石鹸系の香りが強くてわたしは気になる感じでした><

さぞるるちゃんも気になるだろうなと思っていたら…

新しい柔軟剤を使ったタオルケットの上でくつろぐるるちゃん2

お。さっそくニオイチェックですね。

気になるよねごめんね…

新しい柔軟剤を使ったタオルケットの上でくつろぐるるちゃん1

ん?あれ?そうでもない?

このあと、普通にウルトラゼロで洗濯したタオルケットの上に乗ってお昼寝していましたw

ドライヤーとかもそうなのですが、「猫はこういうのが苦手ですよ」と一般的に言われていることを、るるちゃんはあまり気にしていないように感じることがあります。

るるちゃん強し!

ですが、知らない間に少しずつストレスが溜まっていくかもしれませんので、やはり気をつけてあげたいのが飼い主心というものですよね。

(ひとまずこれからの洗濯には今の柔軟剤は使わない予定)

柔軟剤を変えても飼い主と一緒のベッドで寝てくれる、甘えん坊な短足マンチカンのるるなのでした^^

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.