短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

岐阜県飛騨市からの返礼品と、オートフィーダーの不調。

飛騨市からの返礼品1

みなさまこんばんは。
さっそくふるさと納税の返礼品が届いてワクワクの飼い主じゃんです。

つい二日ほど前に手続きをしてもう届くなんて。

こんなにも早くいただけるものなんですね(驚)

飛騨高山の和仁農園さんのこしひかり

飛騨市からの返礼品2

今年寄付したのは、岐阜県飛騨市

和仁農園さんの「黄金の煌めき」というこしひかりを10kg(5kg×2つ)いただきました。

なにやら賞も受賞されていたり、美味しいお米なんだそうです。

和仁農園さんは、高山市内にカフェもあるみたいです。

wani-nouen.com

今あるお米を食べ終わったら、こちらのお米を食べていきたいと思います。

岐阜県飛騨市さん素敵な返礼品をありがとうございます^^

自然豊かな岐阜県飛騨市

飛騨市のパンフレット

ちなみに、飛騨市にはまだ一度も行ったことがありません。

神岡の素粒子観測器カミオカンデや、保護猫事業のネコリパブリックさんのプロジェクトに寄付できるとのことで寄付先を飛騨市に決めたのですが、

送られてきた冊子を見ていると、知らなかったけれど飛騨市って自然豊かでいいところなんだなあと。

コロナが落ち着いたら行ってみたい!と思いました^^

こうしてふるさと納税を通して日本の魅力を再発見できるのはとても素敵ですね。

オートフィーダーの調子がイマイチ

オートフィーダーからのご飯を待つるるちゃん1

さてさて、お話が変わりまして今度はるるちゃんのご飯について。

毎日お昼12時になるとオートフィーダーからるるちゃんのご飯が出るのですが…

オートフィーダーからのご飯を待つるるちゃん

12時になってもご飯が出てきていません。

るるちゃんが困ってウロウロしていました。

オートフィーダー

オートフィーダーを開けてみたところ、
お皿が横にスライド動いて今日のご飯が入ったお皿が回ってくるはずが、どうやら誤って2回分動いて空のお皿がでてきてしまったようです。

(るるちゃんにはオートフィーダーを開けた状態で食べてもらいました)

以前もこういうことがありましたし、こういうことがないように今のお皿回転式よりタンク式の方がいいのかしら…

少しタンク式についてAmazonで調べてみたところ、

  • タンクの蓋があきやすい
  • タンクの蓋がゆるくて湿気る
  • 猫がオートフィーダーを倒してしまう
  • 出てくる量が多かったり少なかったりブレがある
  • カリカリの出口から猫が手を突っ込んで食べ放題になってしまう

などなど、タンク式はタンク式で課題があるようですね。(商品によるとは思いますが)

ダイエット中のるるちゃんにはしっかり決まった量をあげたいので、そうなるとやはり今のお皿回転式が良いものか…

もう少し悩もうと思います。

みなさまのお宅ではどうされているか、もしよかったら教えてくださいね^^

のんびりくつろぎ中のるるちゃん

今日もお腹いっぱい食いしん坊さんの、短足マンチカンるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.