短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

朝はヤドカリ、夜はパソコンの守り神になって飼い主の気を引きたい愛猫。

パソコンの上のるるちゃん

みなさまこんばんは。
夕方にジョギングに出かけたらものすごく寒くて驚いた、飼い主のじゃんです。

家の中は日差しが入ってむしろ暑いくらいだったのですが、17時には暗くなりますし外はもう冬ですね。

冬用のジョギングウェアほしいな。

和仁農園のお米

和仁農園のお米

さて、本日は飛騨市からふるさと納税の返礼品としていただいた、「和仁農園」さんのお米を炊いてみました。

ちなみに、恥ずかしながらわたしあまりお米の味の違いがわからないタイプなのですがw、わたしでも違いが分かるお味!

香ばしいと言いますか、お米の味が濃いと言いますか。

本来なら白米だけで炊いて味わった方がより違いを感じられるかと思いますが、今回うっかりいつもどおりもち麦と一緒に炊いてしまいました…

次回は白米だけで食べてみよう♪

久世福商店の信州のお味噌

和仁農園の美味しいお米のお供には、久世福商店さんの信州のお味噌でお味噌汁を。

最近お味噌にもこだわりはじめ、色々なお味噌を試してたどり着いたお気に入りのお味噌です。

以前はお買い得なものを選んだり、なんとなくで使い続けていたりしたものを、ダイエットを機にこだわるようになりました。

腸内環境に優しく、目指せ健康!

こんな感じで朝から掃除や料理で忙しくしていると、わがやの構って猫さんはどうしているのかというと…

朝のヤドカリ猫さん発見!

段ボールの中に隠れるるるちゃん

段ボールの中に潜むヤドカリさながらのるるちゃん発見w

なんだか廊下でどったんばったん音がすると思ったら、ひとりで謎の遊びをしていたようですね。(まわりに段ボールの破片が散らばっている…)

るるちゃん何してんのーw

なんて言いながらついつい構ってしまう飼い主。

構ってほしいるるちゃんの作戦なのかも?るるちゃん策士ですね!

夜はパソコンの守り神様に

パソコンの上のるるちゃん

夕食後にブログを書いていると、今日もパソコンの上でお邪魔をするるるちゃん。

間接的にアプローチしてくる朝とちがって、夜のお邪魔はとっても直接的かつ大胆ですw

今日も構ってちゃんな、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.