るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

密かにるるちゃんと勝負するおもちゃタイム。

おもちゃで遊ぶるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今日も一日パソコンと睨めっこして目がしょぼしょぼの、飼い主のじゃんです。

同じくデスクワークをされているみなさまの疲れ目はだいじょうぶですか?

以前はどれだけケータイやパソコンを眺めていてもだいじょうぶだったのに、ここ数年は目の疲れが半端なくて、なかなかに辛いです><

窓の外を眺めたり、愛猫と愛でたりして適度に休憩しないとですね。

ずっと飽きない猫じゃらし。

おもちゃを狙うるるちゃん1

すぐに飽きてしまうるるちゃんが、唯一長く遊べているおもちゃがこのシンプルなトカゲのしっぽ系猫じゃらし。

他のおもちゃも最初は遊んでくれるのですが、すぐに飽きてまったく見向きしなくなっちゃうんです;;

ダイエット中のるるちゃんですから、ストレス解消にもなるし運動してほしい!

遊ぶには遊ぶんだけれど。

おもちゃを狙うるるちゃん2

手でちょこちょこじゃれたり、こうして噛み付いて捕まえようとしたりします。

本当は運動量を増やすために、走ったりジャンプしたりして遊んでほしいですが、まあまったく遊ばないよりはいいかと思ってこまめに遊ぶようにしています。

その間もなちゃんは。

扉の向こうからこちらを見つめるもなちゃん

扉の向こうから見つめるもなちゃん。

ご、ごめんよもなちゃん。もう少し待っていておくれ。

るるもなふたりが揃っているところにおもちゃを出すと、もなちゃんがすごい勢いで飛びついてきてるるちゃんが遊べなかったり、るるちゃんの機嫌が悪くなってもなちゃんを攻撃したりしてしまうので、るるちゃんと遊ぶときはもなちゃんには待機してもらっています。

おもちゃタイムの飼い主の楽しみ。

おもちゃで遊ぶるるちゃん1

るるちゃんと一緒に遊ぶとき、ひそかにこのじゃらしをるるちゃんの短いあんよの下に潜り込ませてお腹にあてることができるか試して遊んでいる飼い主です♪

するするっと近づけて…。

るるちゃんのディフェンスつよし!

おもちゃで遊ぶるるちゃん2

あー、ダメだ!るるちゃんに阻止されてしまいました。

さすがるるちゃん、鉄壁のディフェンスですね。

るるちゃんのおもちゃタイムは、飼い主にとっても楽しい時間です♪

実は、逆に飼い主と遊んでくれている?るるちゃんなのでしたw

©るるもな。All Rights Reserved.