短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

抜歯後の飼い主、愛猫のお顔みたいにまんまるに!

まんまるお顔のるるちゃん

みなさまこんばんは。
親知らず抜歯してきました!飼い主のじゃんです。

本日抜歯したのは、4本のうち最後の1本。下の埋没親知らずでした。

今のところ痛み止めのおかげで痛みは感じずに済んでいますが、徐々に顔が腫れてきている…(汗)

るるちゃんのお顔もまんまるだね♪

まんまるお顔のるるちゃん

わたしもるるちゃんみたいにもちもちほっぺになれるかな?

顔の横側全体に青あざみたいなものができる可能性もあると言われましたが…(涙)

当日よりも次の日からの痛みや腫れが強いそうですので、抜歯が終わったからといってまだ油断できません。

ジョギングはしばらくお休みかな。

体力が落ちてしまわないか心配です><

横になるとちょっと痛みが出るのは

カリカリーナでお休み中のるるちゃん

心臓と高さが一緒になることで局所の血圧が上がって痛みにつながるんだとか?

早く治してるるちゃんと一緒にごろごろするために、栄養があるもの食べないと!

今晩のご飯はこちら

親知らず抜歯後のご飯

オートミールとお米を1:1の割合で卵雑炊を作ってみました。

付け合わせには、かぼちゃとクリームチーズのサラダ。

以前抜歯した際、意外とお米で作った雑炊を食べるのも大変でしたので、より溶けやすいオートミールも入れて作ってみたら、食べやすかったです^^

かぼちゃクリチも噛まずに食べられてGood!

歯のありがたみを感じるとともに、るるちゃんの歯みがきの大切さも改めて感じちゃいます。

www.lulutaso.com

今日もるるちゃんの歯磨きがんばろう♪

歯磨き前は飼い主との鬼ごっこが始まってしまう、短足マンチカンのるるなのでしたw

(最後は大人しく捕まって歯磨きをさせてくれていい子^^)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.