短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

新しいねこさん(湯たんぽ)と仲良くなれるかな?

すみっこぐらしの湯たんぽ2

みなさまこんばんは。
大寒波、きましたね…!飼い主のじゃんです。

みなさまのお住まいの地域ではどんな様子ですか?

じゃん地方では、昨晩強風が吹き荒れていましたが、今日は気温が低いけれど青空のキレイな一日となりました。

こんなときは在宅勤務のありがたみを感じます。

(早朝ジョギングはめちゃめちゃ凍えたけれど)

さてさて、本日は、そんな寒い冬の必須アイテムである湯たんぽについて。

新しい湯たんぽゲット♪

すみっこぐらしの湯たんぽ1

先日、夫がショッピングモールで見つけて買ってきてくれた、すみっコぐらしの湯たんぽ。

夫はすみっコぐらしには詳しくないのですが、数あるキャラクターの中から、偶然ねこ(猫ではなく、すみっコぐらしのキャラクターの名前ですよ。)の湯たんぽを買ってきてくれました。

飼い主はもちろんすみっコぐらしの中だとねこ推しです♪(とかげも結構好き)

今使っている湯たんぽは古くなってきていたり、るるちゃんに噛まれて穴が空いたりしているので新しい湯たんぽを探していたのですが、お湯を入れるタイプの柔らか素材の湯たんぽがなかなか見つからず、やっと見つかりました。

↓こういう固いものはホムセンでよく見かける

最近の湯たんぽは、レンチンできるタイプのものや、電源がついているものが主流なようで、お湯を入れるタイプの湯たんぽ自体が少ないのかも?

さっそくお湯を入れてみた。

すみっこぐらしの湯たんぽ2

るるちゃんも興味津々♪

噛み猫るるちゃんは湯たんぽまでも噛んでしまうので、電源を使うものだとショートする危険が、湯たんぽの中にジェル状のものが入っているレンチンタイプだと中身を食べてしまう可能性があるので、お湯タイプが良いのです。

さてさて、るるちゃん使ってくれるでしょうか?

まあ、るるちゃんは新し物好きですからね^^

きっと秒で使ってくれることでしょう、と思っていたら…。

るるちゃんの寝床に置いてみた。

湯たんぽと距離のあるるるちゃん1

あ、あれ…?

なんだろうこの距離感…。

しかも、るるちゃんが枕にしているのは今までの湯たんぽ。

湯たんぽは欲してくれているのに、新しい方にはくっついてくれない(涙)

まさにすみっこぐらしのねこさんw

湯たんぽと距離のあるるるちゃん2

ま、まあ、徐々に慣れて使ってくれることでしょう!

最悪、飼い主のぽかぽかグッズとして使えますしw

新し物好きかと思ったら、湯たんぽに関してはそうでもなかった短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.