るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

ホカぺの暖かさがバレてしまった!

ホカぺの上のるるちゃん

みなさまこんばんは。
ただいま愛猫へのクリスマスプレゼントを悩み中の、飼い主のじゃんです。

みなさまはもう家族や大事な人(や猫さん)へのプレゼント決まりましたか?

最近めっきり寒くなってきましたし、先日からるるもなふたりとも風邪をひいてしまったのであったかグッズを買いたいなあと思っています。

もなちゃんはホカぺがとってもお気に入り♪

ホカぺの上のもなちゃん

今年2月にもなちゃんがトライアルでやってきた際、ケージの中が寒いかと思って買ったホカぺ。

そのときはすぐにケージから出たので使っているところは見られませんでしたが、今はホカぺの上が暖かいことに気づいたのかよくホカぺを使ってくれるようになりました。

るるちゃんはまだ暖かさに気づいていないのか、ホカぺの上に乗っているのを見たことがありませんでした。

昨日までは…。

今朝になってるるちゃんがホカぺに!

ホカぺの上のるるちゃん

実は、昨夜わたしが寝るときに右の白いブランケットに転がりつつ、ホカぺに顔だけ乗せているのを目撃していました。

それからずっとここにいたのかしら?

るるちゃん、どうやらホカぺの暖かさに気づいてしまったようですね。

奪われたもなちゃんは飼い主の枕の上で。

枕の上のもなちゃん

夜はいつもホカぺの上で寝ているもなちゃん。

昨夜はるるちゃんにとられてしまったので飼い主にくっついて暖をとっていました。

もなちゃんかわいそうに…。

また風邪をひいてしまってはいけないので、もうひとつホカぺ買おうかな?

もしくは猫さん用こたつとか?

今いいなと思ってるのはこれ↓

湯たんぽもふたつ置いているのですが、お湯を入れるタイプのもので数時間するとすっかり冷めてしまうんですよね。

がっちり固めな湯たんぽならなかなか冷めずずっと暖かいですが、固いのでるるもなにはどうかなあと思ったり。

悩みます。

気づけばふたりで。

ふたりでおやすみ

あら!仲良しさんですね!

でも、もなちゃんがホカぺを独占してるるちゃんはブランケットの上。

もしかしてホカぺひとつのままにしておけば、そのうちふたりぴったり猫団子になって寝てくれるようになるのでは?

なんて思いましたが、そんなことにはならずどちらかが寒いままだと可哀想なので、やはり何かあったかグッズ買いたいな。

みなさまはどんな寒さ対策をしていますか?

よろしければコメントくださいね^^

ホカぺLOVEな、るるもななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.