るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

新しいカリカリへの切り替え。ニュートロのインドアを実食!

元気にご飯を食べるるるちゃん

みなさまこんばんは。
また新しい一週間の始まりですね!飼い主のじゃんです。

わがやでは、お別れと新しいものがやってきました。

約1週間経過のバジル

栽培中のバジル

葉が枯れはしていないものの、しなしなした感触でだらっと下に垂れてしまいました。

根っこも生えてこないし、ダメだったか…

残念ですがお別れとなりました。

ありがとうバジル、葉っぱおいしかったよ!

バジルとお別れをし、逆にやってきた新しいものは、るるちゃんのカリカリ。

ニュートロのカリカリに切り替えました

ニュートロのご飯

これまで食べていたカリカリを食べ終えたタイミングでの切り替えです。

とはいっても、以前も食べたことのあるニュートロのインドアなので真新しくはないかな?

「腎臓への負担を考え、タンパク質割合の高いロイカナニュータードケアから、通常のフードに切り替えてみては?」

と昨年獣医さんにアドバイスをいただいてから、以下のような給餌に変更していました。

るるちゃんのご飯事情

それまで:

  • 朝:ドライ(ロイカナニュータード)
  • 昼:ドライ(ロイカナニュータード)
  • 夕:ウェット(ニュートロ)
  • 夜:ドライ(ロイカナニュータード)

アドバイス後:

  • 朝:ドライ(ロイカナインドア)←変更部分
  • 昼:ドライ(ロイカナニュータード)
  • 夕:ウェット(ニュートロ)
  • 夜:ドライ(ロイカナニュータード)

3回あげていたカリカリの1回をニュータードケア以外にしており、今週から朝のカリカリをロイカナからニュートロに切り替えました。

ニュータードケアに比べると、ロイカナインドアやニュートロインドアの方がカロリーは高いので、その点のみ注意しつつ、いくつか種類を切り替えてるるちゃんに食を楽しんでもらいたいなと思っています。

まあ食いしん坊なるるちゃんはなんでも美味しく食べちゃう子なんですけどねw

100gあたりのカロリー:

  • ロイカナニュータード:333kcal
  • ロイカナインドア:375kcal
  • ニュートロインドア:360kcal

実食!

元気にご飯を食べるるるちゃん

やはり食いつきも問題なし^^

ぬるま湯を足す、通称「お茶漬け」はどうかな?と心配しましたが、こちらも問題なし。

るるちゃんはペットショップにいた頃もニュートロのキトン用を食べていたそうなので、なつかしの味だったりするのかな?

ちなみに、その後の体調やおトイレ事情も問題なし。

ということで一安心!

ご飯の時間が大好きな、短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.