短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

猫がのんびりへそ天できる平和を願って。アニコムさんのウクライナ募金してきました。

ごろごろするるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今日は春分の日ですね、飼い主のじゃんです。

春の到来!ジョギングがはかどる季節の到来!

今日は春の河原を走るついでにいろいろと出かけてきました♪

ひさしぶりのカワセミさん

カワセミ

獲物を狙っていたようでじっと枝にとまっててくれたので、バッチリ写真におさめることができました!

しかし、スマホだとせっかくのカワセミさんのキレイな青色がよくわかりませんね…

河原には色々な野鳥がいるので、カメラが欲しくなります。

カメラなら色もズームもキレイに撮れるんだろうなあ。

(でもカメラぶらさげてジョギングはできないかw)

サビ猫さんとは2回目の再会

サビ猫さん

以前も見かけたことがある場所で再度発見!

ここがサビ猫さんの縄張りなのかな?

この写真を夫に見せたら「怖い」と言われちゃいました…

ちょっとびっくりしましたが、確かにサビ柄はあまり好かれない柄のようで、サビ柄の子猫だけ捨てられたりすることもあると聞いたことがあります。

カラフルで可愛いのに…

ですが、みんながみんな自分が好きだったり可愛いと思うものを同じように好きなわけではないですもんね。

(わたしも、夫が好きなバンドのこと怖いって言ったりしますしw)

わたし自身、自分が好きものをついつい人に熱く語りたくなっちゃうタイプなので気をつけないと!

走った後はがっつり中華

紅虎餃子房の麺セット

さて、話は変わり、走ったあとはしっかり栄養補給。

ひさしぶりに紅虎餃子房にきてみました。

台湾ラーメンとルーロン飯で台湾気分^^

アニコム保険でウクライナ募金

お腹がいっぱいになったらATMへ。

ペット保険のアニコムさんのLINEから『ウクライナのペット救援募金」について知り、さっそく募金してきました。

www.anicom.co.jp

こちらの募金は、IFAW(国際動物福祉基金)を通じて、ペットとその飼い主の方の支援活動に充てられるとのことです。

募金や支援金は信用できるところでないと不安ですが、アニコムさんであれば安心。

もしもウクライナの飼い主さんやペットたちに何かできないかなと思っている方がいましたら、ぜひぜひ^^

愛猫の幸せは飼い主の幸せ♪

ごろごろするるるちゃん2

帰宅するとるるちゃんがごろーんと。

暖かくなってきて、徐々に猫さんが開く季節になってきましたね。

猫さんがへそ天できる平和な暮らしがこれからも続きますように!

今日もまったりモードな、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.