短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ひさびさのお天気を満喫♪おもちゃで遊んだり日向ぼっこしたり。

キラキラ反射するおもちゃ

みなさまこんばんは。
今日で3月も終わりますね!飼い主のじゃんです。

最近は曇り続きでしたが、本日はすっきり春のぽかぽか日和となりました。

やはり空が明るいと気分も明るくなりますね♪

全身に活躍中のシアバター

先日シェアさせていただいたTHE BODY SHOPのシアバター。

100%ピュアなシアバターは袋の中に塊で入っているので、小分けの入れ物に入れて使っています。

わたしが購入したのは、手作りコスメのストア『マンデイムーン』さんのガラス製の入れ物です。

プラスチックのものと迷いましたが、繰り返し清潔に使えるガラスにしました。

ちょっと高級感も出ますし!

スパチュラでちょっとずつ取り出して

こんな風に容器にうつして使っています。

そろそろ乾燥する季節も終わるのであまりシアバター使わないかな?

と思いましたが、シアバターは手が冷たいとなかなか溶けずに小さなダマが残ってしまうので、むしろ暖かいこれからの季節の方が活躍の場なのかもと思ったり。

以前より溶けやすくなったように感じますし、つけやすくなりました。

さてさて、るるちゃんもひさびさのお天気を楽しんでいました。

おもちゃが反射して

キラキラ反射するおもちゃ

お日様の光にあたってキラキラ光るおもちゃの羽。

動かすと色が変わってキレイなので、何度も動かしちゃいます。

るるちゃんより飼い主の方が楽しんでるかもw

猫の開きも落ちてる

床に転がるるるちゃん1

ちょっと遊んで休憩。

暖かくなってくると猫さんが床に落ちがちですよね^^

それにしても、なぜ猫さんが床に転がっているだけで人はこんなに幸せな気持ちになれるのでしょう?

猫さん、すごい!

る「そんなことより早くなでで」

床に転がるるるちゃん2

あ!はいはい。なでなでをご所望ですね。

目の前に転がってくれたときは、お顔周りのなでなでを許されています。

たくさんなでなでしてあげましょう♪

今度は窓辺で日向ぼっこ

キャットタワーでお昼寝中のるるちゃん

少しすると、窓辺のキャットタワーへ移動。

ちょうどいい感じにお日様があたって暖かそう。

日向ぼっこのあとのるるちゃんはとってもふわふわ暖かです^^

今日も何気ない仕草で飼い主を幸せにしてくれている、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.