短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

まさにツンデレ!噛んだり甘えたり飼い主を振り回す3歳猫。

ふみふみ行進するるるちゃん3

みなさまこんばんは。
るるちゃんに足を本気噛みされて傷心の、飼い主のじゃんです…。

るるちゃんのおしりにうんちがついていたのです。

優しく抱えて拭き取ろうとしたら激しく抵抗され、ガブっとされちゃいました><

「どんな猫さんでも1歳になったら大人しくなる」と聞いていたのですが、3歳のるるちゃんのやんちゃっぷりはいまだとどまることを知りません。

きみは一体いつ落ち着くんだい!

やんちゃっぷりもそうですが、甘えん坊さんもとどまることを知らないるるちゃん。

ほぼ毎日欠かさないふみふみ

ふみふみ行進するるるちゃん1

朝食中の飼い主の目の前ではじまるふみふみ。

いつもどおり、ピンクの猫さんぬいぐるみをくわえながら。

ふみふみは、お母さん猫さんにおっぱいをもらっていた頃のことを思い出してする行為とも言われていて、甘えん坊猫さんによく見られるそうです。

まだまだ甘えん坊さんなんだから…^^

どさくさ紛れにヨーグルトに急接近

ふみふみ行進するるるちゃん2

ちょっとちょっと!

ふみふみ行進しながら飼い主のヨーグルトにめっちゃ近づいてきました。

しかしながら、るるちゃんはヨーグルトが好きですが、わたしの豆乳ヨーグルトは食べません。

夫のブルガリアヨーグルトを好んで食べるのですが、きっと夫のことを弟猫だと思っているから、ブルガリアヨーグルトは猫の食べ物だと思っているんじゃなかろうかとわたしは思っていますw

一生懸命ふみふみこねこね

ふみふみ行進するるるちゃん3

ふふ。

さっきまで暴れていたかと思ったら、急にこうして大人しくなったりします。

猫さんのメリハリにはいつも驚かされます。(急におもちゃ飽きたり)

お昼寝するるるちゃん

ふみふみし尽くしたピンクの猫さんは置いておいて、自分はふわふわブランケットの上でおやすみw

やんちゃで甘えん坊な、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.