短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

涼しくなってお寝坊になった晩夏の愛猫。

飼い主の足を枕に眠るるるちゃん

みなさまこんばんは。
今朝、窓にカゲロウの抜け殻を発見しました!飼い主のじゃんです。

ずっと窓にくっついている小さな虫さんがいるなあと思ってよく見てみたら、透明な抜け殻でした。

アラフォーになって初めて見たカゲロウの抜け殻。

カゲロウといえば命が儚いことで知られていると思いますが、ネットで調べてみたら、カゲロウは幼虫時代に数年生きているので、虫の中では長寿な方なんだそうです。

世界にはまだまだ知らないことがいっぱい!

お寝坊な猫さんが

飼い主の足を枕に眠るるるちゃん

最近少しずつ暑さが和らいできて過ごしやすくなってきているからか、るるちゃんが朝お寝坊をするようになりました。

いつもは4時過ぎからにゃんにゃん騒ぐのにw

そして朝はわたしの足を枕に寝ていることが多いので、飼い主も一緒にお寝坊をするしかないのです。

るるちゃんとのお布団タイムは何より至高ですからね^^

自分からるるちゃんを起こすことなどできますまい。

るるちゃんが起きたら飼い主も起きて、日課のジョギングへ。

今朝のお出迎えは

ベッドの上で伸びてるるるちゃん

あらら。今日はお出迎えなしでベッドに伸びていました^^

お寝坊して朝ごはん食べてまたお昼寝して。

うらやましすぎる憧れの生活を送っている、短足マンチカンのるるなのでした!

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.